まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

2021-11-29から1日間の記事一覧

「日刊おくらです」が、戻ってきました。

昔からこのブログ、「まいど憶良(おくら)です。」を見ていただいている方は、毎日更新が、当たり前だった事を覚えていただいている方もいらっしゃると思います。 最近料理の覚書きというか、レシピものが増え、下書きしたものがアホほど溜まってきたので当…

ハリハリ鍋PLUS レシピ付き

まいど憶良(おくら)です。 くじら肉を買ってきました。 当然のようにハリハリ鍋で食べましょう。 昨日の晩からとっておいた昆布だし。 これににんにくのみじん切り、針生姜を入れて、これがベースの味になります。 みりん、醤油、かつおだしに、ちょっと創…