まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

土曜はお値打ち過ぎ。一度食べたら、通ってしまいます。ラーメンショップなまず峠。

まいど憶良(おくら)です。 

f:id:okuradesu:20160430170124j:plain

兵庫県赤穂市にやってきました。

知る人ぞ知る、知らない人は何となく知ってるけど入らない、じゃ知ってるんじゃん。という、マイナーメジャーなお店をご紹介します。

f:id:okuradesu:20160430170129j:plain

トラック運転手が集う店だけあって、飲酒運転は、絶対許しません。

f:id:okuradesu:20160430170132j:plain

そして、全面禁煙は、美味しく物を食べたい人には、嬉しい宣言です。

食を大切にしているという、お店の姿勢がはっきりと見て取れてうれしいです。

f:id:okuradesu:20160430170147j:plainナマズのキャラクターが立ってます。

f:id:okuradesu:20160430170143j:plain

毎週土曜が激安ですって。

f:id:okuradesu:20160430170137j:plain

確かに、激安です。(土曜日に訪問しました。)

390円って、どんなラーメンが出てくるのか。

f:id:okuradesu:20160430170140j:plain

活気のある店で、活気のあるスタッフが提供してくれる

f:id:okuradesu:20160430170150j:plain

サイドメニュー。

f:id:okuradesu:20160430170158j:plain

ラージャン&ニンニク。

f:id:okuradesu:20160430170154j:plain

トウガラシ、ラー油。

f:id:okuradesu:20160430170206j:plain

すみません、引っ張りすぎです。 やっぱりラーメンでしょ。

f:id:okuradesu:20160430170210j:plain

丁寧な仕上げです。

f:id:okuradesu:20160430170216j:plain

背脂も旨そうな。

f:id:okuradesu:20160430170223j:plain

右大盛り。左がノーマルです。

f:id:okuradesu:20160430170220j:plain

ノーマルでも、満足です。

f:id:okuradesu:20160430170225j:plain

大盛りは、満足以上。ボリュームはありますが、するするっと、食べられてしまいます。

f:id:okuradesu:20160430170228j:plainはい、お約束のリフトです。

f:id:okuradesu:20160430170237j:plain

頂きます。

f:id:okuradesu:20160430170230j:plain

チャーシューも薄いけど、美味しい。

f:id:okuradesu:20160430170233j:plain

わかめとか

f:id:okuradesu:20160430170240j:plain

ネギなど、トッピングと一緒に食べて良しです。

f:id:okuradesu:20160430170245j:plain

スープも、旨しです。見た目ほど、アブラアブラしていないです。

f:id:okuradesu:20160430170242j:plain

コチュジャンを混ぜても

f:id:okuradesu:20160430170247j:plain味が変わって、いくらでも食べられます。

f:id:okuradesu:20160430170252j:plain

メニューは

f:id:okuradesu:20160430170256j:plain

色々あり。

f:id:okuradesu:20160430170259j:plain

毎週行っても飽きなさそうです。

ごちそうさま。大満足です。

f:id:okuradesu:20160430170302j:plain

シャワー室もあり。トラック運転手の方、そうでない方も、是非ご利用ください。

お値打ちです。

兵庫 グルメ 兵庫

ラーメンショップ なまず峠店ラーメン / 上郡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5