まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

ローカル回転ずしシリーズ 広島、岡山の鮮度にこだわる回転ずし、すし丸。

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20160504164953j:plain

広島でしか見たことのない回転ずしにやってきました。 

f:id:okuradesu:20160504165001j:plain

その名も、「すし丸」です。

f:id:okuradesu:20160504165005j:plain

瀬戸内のネタ、鮮度にこだわった店という事で、ちょっと期待しての入店です。

f:id:okuradesu:20160504165021j:plain

まずは、メニュー。

f:id:okuradesu:20160504165025j:plain

中トロお造りが500円は安いっ。 やわらかげそ天、屋台風とは?

見たこともないメニュー。旅行先ならではの感じ。

f:id:okuradesu:20160504165028j:plain

豪快ポテト?なんか、勢いだけでメニューの名前を決めているのでは、という、ちょっとした不安感もないではないですが。

f:id:okuradesu:20160504165033j:plain

300円メニュー、

f:id:okuradesu:20160504165036j:plain

250円メニュー、

f:id:okuradesu:20160504165039j:plain

180円メニューと、色々あり。

f:id:okuradesu:20160504165042j:plain

季節の企画ものもありです。

f:id:okuradesu:20160504165051j:plain

ボラなんて、寿司屋で食べたことない。

f:id:okuradesu:20160504165101j:plain

エビ三昧とかも、美味しそう。

f:id:okuradesu:20160504165106j:plain

本日のメニューもあります。

f:id:okuradesu:20160504165110j:plain

店内はすいている時間という事もあり、静かです。

f:id:okuradesu:20160504165114j:plain

あれ、もう一枚メニューがありました。

料理の種類はかなり豊富です。

f:id:okuradesu:20160504165126j:plain

数量限定、カマトロが美味しそう。

f:id:okuradesu:20160504165132j:plain

イイダコは、頭の中にウズラ卵が入っている。

手が込んでます。

f:id:okuradesu:20160504165137j:plain

けっこう、何を食べても美味しい。

写真はキハダマグロハラミ。

f:id:okuradesu:20160504165144j:plain

エビ三昧です。

f:id:okuradesu:20160504165140j:plain

トロ三昧、美味しゅうございます。

f:id:okuradesu:20160504165148j:plain

変わり種。

f:id:okuradesu:20160504165150j:plain

フォアグラです。

f:id:okuradesu:20160504165153j:plain

(フォアグラの)ネタは温かい。 

この後、写真を撮ることも忘れてぱくぱくと食べてしまいました。

食後のコーヒーサービスもついて、大満足でした。

ごちそうさま。

広島 グルメ 広島

 

回転寿司 すし丸 曙店回転寿司 / 東福山駅福山駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9