まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

メニューに、嘘は、いやだなぁ。よってこや城北工大前店。

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20160515164622j:plain

エビ豚骨という、なんだか魅力的なキーワードに魅せられてやってきました。 

f:id:okuradesu:20160515164636j:plain

よってこや城北工大前店です。屋台っぽい雰囲気もあり、店構えから、期待も出来そうな・・・。でも、長年の食べ歩き経験からくる、ちょっとの不安感も。

f:id:okuradesu:20160515164713j:plain

いやいや、そんなに疑う物ではありません。

オマールエビから丁寧に出した、エビ出汁と、天然甘海老オイル。

美味しそうです。

f:id:okuradesu:20160516032241j:plain

店内の雰囲気も、いいです。

ただ、無茶苦茶タバコ臭いです。

f:id:okuradesu:20160516032243j:plain

味を変えて楽しめそうな調味料。

f:id:okuradesu:20160516032249j:plain

店員さんはおとなしい。

f:id:okuradesu:20160516032323j:plain

来ました。ビジュアル良しです。

f:id:okuradesu:20160516032327j:plain

麺リフトです。

ここまでのテンションは、かなり高め。

f:id:okuradesu:20160516032335j:plain

タマネギのカット方法が、メニュー写真と違うのなんか、全然気になりません。

しかし。

オマールエビから丁寧に出した、エビ出汁と、天然甘海老オイル。その風味は、ありませんでした。

感じられるのは、乗っている、着色アミエビの風味のみです。

f:id:okuradesu:20160516033345j:plain

後、一品頼んだのは、新京都あっさりラーメン。これも写真はとっても美味しそう。

メニューに書いてある通り、鉢一杯のチャーシューというのも、魅力です。いやいや、写真を見る限り、はみ出しまくっています。

と、いうか、こう書かれてしまうと、頼まずには居れません。

さてさて、来ました。

 

 

あれ?

 

すみません、これ、注文したのと違ってます。

f:id:okuradesu:20160516033733j:plain

私が注文したのは、こう、ほら。

このメニューに載っている、

f:id:okuradesu:20160516033735j:plain

鉢一杯のチャーシューの、いやだなぁ、これですよ。

f:id:okuradesu:20160516033752j:plain

メニューの、このページ。この、新京都あっさりラーメンです。

 

と、いうと、「これがそうてす。」

「えええっ!どこが!、これが?」

似ても似つかん。

でも、ひょっとして・・・・。

ひょっとしたら、この中に、チャーシューが隠れているんですか。

と、聞いて見ると、ほぼノータイムで、

「そうです」。

なるほど信じましょう。

f:id:okuradesu:20160516033744j:plain

ところが、探しても、そんな量のチャーシューは有りませんでした。

 

ここで、ご提案です。

派手な店外広告も、キャッチコピーも、いいと思います。

f:id:okuradesu:20160516033735j:plain

メニューと写真が明らかに違ったり、しかも、中に隠れていると、見ればわかる嘘をついたり、という事はやめて頂き、まじめに作っていただきたいと切に願います。

メニューに、嘘は、嫌です。

 

よってこや 城北工大前店ラーメン / 千林大宮駅太子橋今市駅千林駅
夜総合点☆☆☆☆ 1.1