まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

和歌山の美味しいが詰まっている。とれとれ市場。

まいど憶良(おくら)です。

和歌山県白浜町にやってきました。

f:id:okuradesu:20160517152337j:plain

白浜と言えば、いい温泉が沢山ある事でも有名ですが、食べ物もいいのです。

f:id:okuradesu:20160517152416j:plain

ここ、とれとれ市場は巨大なグルメスポット。

f:id:okuradesu:20160517152446j:plain

お土産物コーナーもあり、南紀白浜アドベンチャーワールドでも大人気のパンダグッズが色々とおいてあります。

f:id:okuradesu:20160517152448j:plain

お土産物のお菓子なんかも、いろんな種類があり、ここへ来ればなんらかのお土産を見つけるのに苦労はしないと思います。

f:id:okuradesu:20160517152449j:plain

梅の産地として有名な和歌山らしく、梅コーナーでは梅干しの試食もあり。

気に入った梅干しを買って帰るのもよし。

f:id:okuradesu:20160517152452j:plain

みかんの産地でもあるため、ジュースもいろいろと売られています。

ふりかけやつくだ煮など、見ているだけでも楽しい。

f:id:okuradesu:20160517152454j:plain

巨大な水槽には魚も泳いでおり、子供に人気です。

なんだ、いないじゃない。と思ったあなた。

上の方に泳いでいますよ。

f:id:okuradesu:20160517152456j:plain

乾物、鮮魚コーナーでは、刺身、寿司も売られています。

串焼きにしたり、エビなんかは踊り食いが出来たりと、海鮮物をいろんな食べ方で楽しめるのが魅力です。

f:id:okuradesu:20160517152444j:plain

私は大体刺身と寿司、そしていいものがあればマグロのカマを買って帰ります。

塩焼きにすると、とっても美味しいんです。

観光地価格ほど高くもなく買えますので近くに行った時には必ず立ち寄るお楽しみスポットとなっています。

 和歌山 グルメ 和歌山

とれとれ市場マグロコーナー魚介・海鮮料理 / 白浜駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.9