まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

旨い安いラーメン。 以上。 後、何が必要でしょう。まるやすらーめん。

まいど憶良(おくら)です。

私は、ラーメンが大好きかと言われると、まぁ、好きです。

では、食べに行くなら、ラーメンかと言われると、独身の時はそれはほぼ毎日新しいラーメン屋を探し求めてバイクを走らせていましたが、結婚してからはあまり食べていないと思います。

ですが、ブログを書いてみると、やっぱり結構多めです。ラーメン。

f:id:okuradesu:20160523033800j:plain

と、いう事で、兵庫県は神戸市のラーメン屋さん、まるやすのご紹介です。

f:id:okuradesu:20160523033826j:plain

店構えからいうと、本当になんてことない店です。(失礼)

f:id:okuradesu:20160523033925j:plain

営業時間は、ちょっとだけややこしいので、チェックしてください。

f:id:okuradesu:20160523034126j:plain

メニューです。

えっ!て、いうくらい、安いです。

とりあえず、らーめんと、お店のおばち・・・、おねぇ・・・・。

いや、やっぱりおばちゃんのお勧めの、広東風ラーメンを注文です。

憶良:「どれがお勧めですか」

おばちゃん:「私は広東風が好きです。」

憶良:「じゃあ、それを」

おばちゃん:「後で、美味しなかったわ、とか言わんといてなぁ。」

と、いう事で、広東風を注文。

f:id:okuradesu:20160523034131j:plain

あ、ええ感じです。

とても450円とは思えない。ちゃんと、うまいっ。

そして嫁が注文したのは

f:id:okuradesu:20160523034140j:plain

ベーシック味、ラーメン醤油味。

f:id:okuradesu:20160523034141j:plain

なんと400円です。

f:id:okuradesu:20160523034143j:plain

広東風450円の、チャーシュー。

f:id:okuradesu:20160523034144j:plain

お約束の、麺リフト。

f:id:okuradesu:20160523034145j:plain

味は、屋台ラーメンを何件も食べ歩き続けて、「うおおっ、これはっ」という屋台に当たった、という味と言えば、ピンと来る人にはビンと来るのでしょうか。

言えるのは、そのほとんどの屋台より旨く、安いという事。

こいつはお勧めです。

私もラーメンを作るのですが、この値段でこの味は出せない気がします。

近くに来たら、是非食べてみてください。

値段の割に、美味しくなかった、という意見は中々出ないと思います。

f:id:okuradesu:20160523035831j:plain

たまたまこの日は雨だったこともあり、こういうサービスもありました。

優しさです。でも、それに甘えず、ちゃんと皆さん返しに来るようです。

さて、この話には後日談があります。

3日後

「おばちゃん、こないだこの席で食べた者やけど、覚えてくれてる?」

「えっ?ああ!覚えてるよ。なに?」

「このラー油って、自家製なん?」

「えっ?そーやで。みんな自家製やで。・・・・。って、それ聞くために、また、わざわざ来たん?」

「はい、そーです。」

「あははははは。ごくろーさん。また、食べに来てな。」

と、いう事で、ここの自家製ラー油も、ゴマ油の風味が効いてて美味しいです。

コスパは、私が折り紙を付けます。 

 

兵庫 グルメ 兵庫

まるやすらーめんラーメン / 西灘駅岩屋駅王子公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4