まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

徳島の名店、うどんの「やま」は、美味しくて安い。もはやそんなことは当たり前なんでしょうが、やっぱり旨い。

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20160815163856j:plain

徳島県徳島市にやってきました。

f:id:okuradesu:20160815164306j:plain

美味しいうどんを食べたい。

f:id:okuradesu:20160815164310j:plain

今から居酒屋さんに行って、夕食だ、という時間になって、そう思ってしまいました。

f:id:okuradesu:20160815164325j:plain

いや、今からホテルにチェックインして、その後に居酒屋さんに行くんだから、うどんちょっとくらいは食べても大丈夫。

などと、嫁を説得し、徳島に行ったらどうしても食べたかった「やま」さんに行きました。

f:id:okuradesu:20160815164349j:plain

セルフうどんの流れをチェックします。

f:id:okuradesu:20160815164433j:plain

サイドメニューをチェック。でも、この後ご飯なのでたくさん食べません。

f:id:okuradesu:20160815164450j:plain

おでんも、人気なんですよね。

f:id:okuradesu:20160815164501j:plain

トッピングを選んで、好きなだけ乗せます。

f:id:okuradesu:20160815164528j:plain

ああ、幸せなひと時。

f:id:okuradesu:20160815164537j:plain

うどん、リフトです。

お味は、美味しいの一言。

やっぱりいいなぁ、こんなに美味しいうどんを気軽に安く食べられる四国の人がうらやましくて仕方ありません。

f:id:okuradesu:20160815165545j:plain

わかめも、「さすがに徳島」だからなのか、どうなのかはわかりませんが、美味しかったです。

あぁ、旨い。

こんちくしょー。うまいなぁ。

また、来たいと思いつつ、店を後にしました。

 

徳島 グルメ 徳島

 

セルフうどん やま 幸町店うどん / 徳島駅阿波富田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7