まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

石川の宝のひとかけらを食べてみました。道の駅高松で食べたルビーロマンは1つぶ300円。

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20160913170222j:plain

石川県は高松にやってきました。

f:id:okuradesu:20160913170224j:plain

地図で確認。このあたりです。

f:id:okuradesu:20160913170204j:plain

なんてことのないと言っては失礼ですが、

f:id:okuradesu:20160913170214j:plain

ちょっと疲れたのでふらりと入った

f:id:okuradesu:20160913170217j:plain

道の駅高松の

f:id:okuradesu:20160913170227j:plain

ワンコーナーに石川の宝がありました。

f:id:okuradesu:20160913170237j:plain

それがこれ、ルビーロマンです。

f:id:okuradesu:20160913170242j:plain

1つぶ売りもしているぶどうって、見たことがあるだろうか、いや、ない。

f:id:okuradesu:20160913170247j:plain

1つぶ300円は

f:id:okuradesu:20160913170250j:plain

なかなかのもの。お客さんがほぼ皆さん、「1つぶ300円だって」と言っては通り過ぎます。

f:id:okuradesu:20160913170306j:plain

これは小食の食獣を目指す私には格好の獲物。

その貪欲な口がルビーロマンをとらえます。

f:id:okuradesu:20160913170309j:plain

うむっ。

旨い。

確かに旨い。

しかし、1つぶ300円。

でも、1粒売りをしてくれるところが他にはなかったので、結局のところお得だったのかもしれません。

f:id:okuradesu:20160916160039j:plain

美味しゅうございました。

 

石川 グルメ 石川

 

道の駅 高松定食・食堂 / 高松駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9