まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

和歌山ラーメンを代表する有名店、井出商店

まいど憶良(おくら)です。 

f:id:okuradesu:20160828214957j:plain

和歌山県和歌山市にやってきました。 

和歌山の超有名店、井出商店です。

前に来たのは10年くらい前だったと思うのですが、とにかく久々の訪問です。

f:id:okuradesu:20160828215033j:plain

メニューはシンプル、お水はセルフサービスです。 

f:id:okuradesu:20160828215108j:plain

注文してから出来るまで、

f:id:okuradesu:20160828215151j:plain

昭和の匂いと 

f:id:okuradesu:20160828215230j:plain

スープのワイルドな臭いを嗅ぎつつ、 

f:id:okuradesu:20160828215317j:plain

壁のサインなど見ながら待ちます。 

f:id:okuradesu:20160828215402j:plain

海外からのお客さんも多いため、その対策なのか、中国人スタッフさんもいました。

f:id:okuradesu:20160828215440j:plain

さて、ラーメン到着です。 

f:id:okuradesu:20160828215525j:plain

麺リフト。 

f:id:okuradesu:20160828215600j:plain

いただきますっ。 

あれ?

なんか、食べやすい、というか、マイルドになっている気がする。

もっとワイルドだったイメージがあるんですが・・・。

f:id:okuradesu:20160828215651j:plain

ラーメン を食べながら、これ、もう一つの名物、早ずしを食べます。

f:id:okuradesu:20160828215730j:plain

先に食べてしまうと、ラーメンの一口目の感じ方に影響が出そうで我慢していたんです。

f:id:okuradesu:20160828215807j:plain

食べるとスープの脂が一度リセットされます。 

f:id:okuradesu:20160828215849j:plain

麺は中太、ストレート。 

f:id:okuradesu:20160828215926j:plain

チャーシューは薄くスライスされたもの。 

f:id:okuradesu:20160828220002j:plainスープと麺を包みながら食べると、これまた美味しい。  

f:id:okuradesu:20160828231254j:plain

完食です。 

f:id:okuradesu:20160828231301j:plain

専用駐車場もあります。

ごちそう様でした。

 

和歌山 グルメ 和歌山

 

井出商店ラーメン / 田中口駅和歌山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3