まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

常にあるかどうかは分からない物のの、ちょっとしたイベントを楽しみました。 東予園芸楽しみ市

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20160926165556j:plain

愛媛県東予にやって来ました。

こういう風景を見ると、車を止めて覗きたくなります。

f:id:okuradesu:20160926165611j:plain

見ているだけでも楽しい。

f:id:okuradesu:20160926165614j:plain

地元生産の物は品物の名前がちょっと違っていたりするのも楽しい。

f:id:okuradesu:20160926165617j:plain

とんでもなく安く買えたりすることもあります。 

f:id:okuradesu:20160926165625j:plain

見たこともないアイテムが、地元価格で売られていることも。

f:id:okuradesu:20160926165626j:plain

こっ、これは安いっ。でも、旅行中は買えません。だって、料理できない・・・・。

これが悔しい所。 

f:id:okuradesu:20160926165638j:plain

最後にチャレンジした、袋詰め放題枝豆。

メッチャ美味しかったぁ。

食べきるのに3日かかった、この枝豆は、税抜き100円でした。

こういうのがあるから、道の駅やJAショップ巡りはやめられないのです。