まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

肉食ったぁ~という気持ちになれる、説得力のある焼き肉を。 喜らく焼き肉店

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20161023165519j:plain

鳥取県鳥取市にやってきました。 

f:id:okuradesu:20161023165754j:plain

かなり前から行きたいと思っていた焼肉屋さんがこちら。

喜らく焼き肉店さんです。 

f:id:okuradesu:20161023165757j:plain

炭火、しかも七輪で肉を焼くんですから、もううまくないはずがありません。 

f:id:okuradesu:20161023165759j:plain

とりあえず、ビールで乾杯っ。 

f:id:okuradesu:20161023165801j:plain

ここの名物、厚切りのタン。 

f:id:okuradesu:20161023165802j:plain

ビジュアルがいいっ。 

f:id:okuradesu:20161023165804j:plain

薄くスライスされたタンも、それはそれでいいんですが、厚切りの魅力という物もあります。

やっぱり歯ごたえを感じれるところが魅力ですね。 

f:id:okuradesu:20161023165806j:plain

ホルモン系も、美味しいです。 

f:id:okuradesu:20161023165807j:plain

大きめに切られているので、さあ焼くぞっ!という気持ちになれます。 

f:id:okuradesu:20161023165809j:plain

野菜もとらないとね。

このへんは気の持ちようの気がしないでもないですが。 

f:id:okuradesu:20161023165811j:plain

パチパチと、焼けていくのを見ながら飲む冷たいビールが、また旨い。 

f:id:okuradesu:20161023165813j:plain

値段は、まぁ、安いんではないでしょうか。 

f:id:okuradesu:20161023165815j:plain

飲み物には特にお得感なし。 

f:id:okuradesu:20161023165816j:plain

ええいっ、気にせず食べちゃえっ。 

f:id:okuradesu:20161023165818j:plain

ホルモン、美味しい。 

f:id:okuradesu:20161023165820j:plain

巻き野菜使用。

食感も変わって、楽しい。 

f:id:okuradesu:20161023165822j:plain

ヘルシーっぽい気もするが、これは完全に気のせいです。

食感と温度差を楽しむためのものです。 

f:id:okuradesu:20161023165824j:plain

ガンガン食べて、どんどんビールがすすみます。 

f:id:okuradesu:20161023165826j:plain

結構穴場かも。 

f:id:okuradesu:20161023165828j:plain

喫煙可の様でしたので、人がいないのは大歓迎です。

タバコの煙が来たら早々と撤退するつもりで来たのですが、その恐れがないのでちょっと奮発して、もうちょっと食べる事に。 

f:id:okuradesu:20161023165830j:plain

2000円から3000円って、まぁまぁ幅があるんですが、まぁ、いいやん。

折角なので、3000円と思って注文。

結果安かったらラッキーと思おう。 

f:id:okuradesu:20161023165831j:plain

ほほぉぅ。これはまた。美味しそうです。 

f:id:okuradesu:20161023165833j:plain

さしもいい感じに入り、ボリュームも申し分なしです。 

f:id:okuradesu:20161023165834j:plain

肉は2枚いらないから、半額だとよかったのに、とも最初は思ったのですが、 

f:id:okuradesu:20161023165836j:plain

あっさり食べられてしまいました。 

満足です。

ご馳走様でした。

 

鳥取 グルメ 鳥取

 

喜らく焼肉店焼肉 / 鳥取駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.9