まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

本格派? 雰囲気の良い中華屋さん、哈爾濱(ハルビン)

まいど憶良(おくら)です。

兵庫県神戸市は長田区にやってきました。

f:id:okuradesu:20161122034205j:plain

中国語が店内を飛び交っている、本格中華っぽいお店、哈爾濱さんのご紹介です。

f:id:okuradesu:20161122034209j:plain

よく通る道にあって以前から気になっていたんですが、

f:id:okuradesu:20161122034149j:plain

機会があって、やっとの訪問です。

f:id:okuradesu:20161122034258j:plain

店内はいたって普通の

f:id:okuradesu:20161122034301j:plain

街の中華屋さんという感じですが、

f:id:okuradesu:20161122034304j:plain

中国の常連さん方が多く、中国語が飛び交っていました。

f:id:okuradesu:20161122034306j:plain

と、いう事は本場の方にも受け入れられる店なのかもしれません。

f:id:okuradesu:20161122034326j:plain

メニューを見ると

f:id:okuradesu:20161122034328j:plain

かなりリーズナブルな感じ。

f:id:okuradesu:20161122034329j:plain

この店の売りの様でしたので、

f:id:okuradesu:20161122034330j:plain

麻婆丼600円をオーダー。

f:id:okuradesu:20161122034342j:plain

店主さんに、「辛いの。OK?ダイジョブ?」と聞かれましたので、辛いの、好きです。と答えました。

f:id:okuradesu:20161122034349j:plain

一緒に、餃子200円も。

f:id:okuradesu:20161122034352j:plain

具が多く、ジューシー。

注文からかなり時間がかかりますが、丁寧なつくりです。

f:id:okuradesu:20161122034356j:plain

味は、200円としたら、満足。

f:id:okuradesu:20161122034342j:plain

麻婆丼も、値段からすると満足ですが、辛さはあったものの、なんか、もう一つ味としては足りない気がします。

それでも合わせて800円。

安いです。

店主さんのキャラクターは、とってもいいですね。

ご馳走様でした。

 

兵庫 グルメ 兵庫

 

中華料理 哈爾濱中華料理 / 大開駅上沢駅兵庫駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.8