まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

念願のホルモンぶちじゃぁ。今日は食うちゃるけぇのぉ。 ホルモンぶち。

まいど憶良(おくら)です。

ぶちのホルモン焼きを食べたいと、もう1年近く思い続けて、ようやく、とうとう、再訪が出来ました。

 

と、いう事でここ広島県福山市にやってきました。

f:id:okuradesu:20161207035419j:plain

ローズナードを通って、

f:id:okuradesu:20161207035422j:plain

約一年ぶりに

f:id:okuradesu:20161207035426j:plain

やってきました。

f:id:okuradesu:20161207035431j:plain

ホルモンぶちです。

f:id:okuradesu:20161207035436j:plain

来たかったんです。

わざわざ、ここで食べたいために、兵庫県から広島へ。 

f:id:okuradesu:20161207035438j:plain

さぁ、宿も近くにとってます。車にも、もう乗りません。飲みましょう。

ホルモン食べるなら、やっぱり飲みたいもんね。

f:id:okuradesu:20161207035449j:plain

お一人様でも気軽に食べれます。

宴会も出来ます。

f:id:okuradesu:20161207035451j:plain

さぁ、何食べよっ!

f:id:okuradesu:20161207035513j:plain

めちゃニコニコ顔でメニューをめくる。

f:id:okuradesu:20161207035519j:plain

こうしている時間も楽しいんです。

f:id:okuradesu:20161207035522j:plain

今回は取材じゃないので、くわしく話も聞かず。

f:id:okuradesu:20161207035524j:plain

だって、美味しいことはもうわかっているんですから。

f:id:okuradesu:20161207035527j:plain

食べたい物を頼むのみ。

f:id:okuradesu:20161207035541j:plain

もう一年も前に取材に来た私を、店長さんはしっかりと覚えていてくださいました。

それだけで感激です。

「今回は、何で来たの?」

「ぶちのホルモンを食べにです。また、食べに来ますって言ったじゃないですか」

私のテンションの高さも理解しずらかったかと思いますが、店長さんも嬉しそうでした。

f:id:okuradesu:20161207035543j:plain

他のスタッフの方はいきさつを知らないので、そんなことあるかなぁ、というお顔でしたが、

f:id:okuradesu:20161207035545j:plain

夢にまで見たぶちのホルモンです。

f:id:okuradesu:20161207035547j:plain

注文しましょう。

f:id:okuradesu:20161207035549j:plain

まずは、乾杯から。

f:id:okuradesu:20161207035550j:plain

色々あるのね。

f:id:okuradesu:20161207035551j:plain

お米は、今回パスです。ホルモンと、お酒に開けておきます。 

f:id:okuradesu:20161207035611j:plain

ぶちが、ホルモンの事を馬鹿みたいに好きなホルモン馬鹿なんだというなら、

私はぶちがバカみたいに好きな、ぶち馬鹿です。

f:id:okuradesu:20161207035613j:plain

さぁさぁ、焼くぞっ!

f:id:okuradesu:20161207035615j:plain

相変わらず、いい色してるねぇ。

f:id:okuradesu:20161207035616j:plain

焼けるまで、キャベツをつまみながら待ちます。

f:id:okuradesu:20161207035618j:plain

ほらほら、チリチリと。キタじゃない。

f:id:okuradesu:20161207035619j:plain

どんどん焼いて、どんどん食べます。

f:id:okuradesu:20161207035620j:plain

ほら。

f:id:okuradesu:20161207035622j:plain

何を頼んでも旨いんです。

f:id:okuradesu:20161207035623j:plain

瀬戸内モヒートも、飲みやすくて、良いです。

f:id:okuradesu:20161207035625j:plain

幸せです。

スタッフの方は、常にお客さん全体に気配りをしています。

焼き網も実に気持ちのいいタイミングで「取り替えますね」と笑顔で替えてくれました。

f:id:okuradesu:20161207035626j:plain

前回も思いましたが、包丁の入れ方が適切なので

f:id:okuradesu:20161207035627j:plain

どんな部位を食べても

f:id:okuradesu:20161207035628j:plain

ベストな食感が楽しめるのが、いいんです。

このお値段でこのホルモンが食べられるなんて。

(交通費はこの際考えない。宿泊代も、ここのホルモンを食べられるんなら、全然惜しくない。)

f:id:okuradesu:20161207035630j:plain

お酒も進みます。

f:id:okuradesu:20161207035631j:plain

食べて、飲んで。

楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

自分の小食さ具合を少し恨みましたが、大満足です。

本当に、ありがとうございます。

ご馳走様でした。

 

えっ、食レポしてないやんって?

今回は、いいんです。写真も撮り忘れがありますが、今回伝えたかったのは、たったひとつです。

私が特別ここのホルモンのファンだということもあるので、もちろんすべての人に当てはまるとはもちろん思っていませんが、連休をとって、交通費と泊まり賃を払って、食べに行く価値だけの価値が、ありました。(もちろん私には、ですが。ファンとはそういう物です。)

 

こんなアホなツアーですが、これもまた非日常を楽しむ旅で、楽しいものです。

 

価値のある味、価値のあるスタッフでした。

さあて、明日はお好み焼き食べて、温泉入って帰ろっと。

 

・・・、ついでにもう一つ。

高速道路はほとんど使わずに来ました。

えーっと、高速料金は110円なりですね。

下道を使って、あっちへふらふら、こっちへ寄り道しながらも、楽しいのです。

f:id:okuradesu:20161214005238j:plain

明日はちょっと遅くまで食べたり温泉行ったりしたいので、さすがに高速使って帰ります。

 

ぶちさんの詳細はこちらから。

 

広島 グルメ 広島