まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

外はカリッと。中も、カリッと。物によってはサーターアンダギー的なタコ焼き、新食感と言えなくもない楽しいタコ焼きです。たこ焼き岡。

まいど憶良(おくら)です。

兵庫県尼崎市にやってきました。

f:id:okuradesu:20161225034955j:plain

ここ尼崎寺町は、細い路地と、

f:id:okuradesu:20161225035002j:plain

お寺さんが集まる街として、散策するだけでも楽しい場所なんです。

f:id:okuradesu:20161225035005j:plain

なんだか歴史を感じさせてくれます。

f:id:okuradesu:20161225035052j:plain

歩いていると、お腹がすくものです。

f:id:okuradesu:20161225035054j:plain

ちょっと小腹を満たしてくれるものはないかと思っていると、

f:id:okuradesu:20161225035056j:plain

あるんです。

f:id:okuradesu:20161225040022j:plain

タコ焼き岡さん。

f:id:okuradesu:20161225035107j:plain

昔ながらのタコ焼き屋さん。

f:id:okuradesu:20161225035110j:plain

さっそく注文です。

f:id:okuradesu:20161225035112j:plain

14個200円のびっくり価格。

f:id:okuradesu:20161225035117j:plain

外はカリッカリ。

f:id:okuradesu:20161225035122j:plain

中も結構カリッカリ。

鉄板の上に、一体何時間あったんだろうという食感ですが、これがなんかスナックを食べている感じで、これはこれでいいと思います。

うまいっ、絶品っ、というのではないですが、なんだか懐かしい感じすらする味と食感です。

最後の1個を食べるころには、これはこれで、美味しいのでは。ありなのでは。と思わせてくれました。

いずれにせよ、貴重な物を食べられてよかったと思います。

周りのお寺さんの雰囲気と合わせて、ひょっとすると、ハマる人はハマると思います。

 

兵庫 グルメ 兵庫

 

関連ランキング:たこ焼き | 尼崎駅(阪神)出屋敷駅