まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

ぼんやり、ゆったりした時間を過ごせるお湯。 おおのはら萩の湯

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20161230020512j:plain

香川県観音寺市にやってきました。

f:id:okuradesu:20161230020505j:plain

特に泉質がどうとか、設備がどうとかいう気はありません。

f:id:okuradesu:20161230020508j:plain

食べどころがあり、休憩どころがあり、

f:id:okuradesu:20161230020509j:plain

なんだかゆったりした時間を楽しめる場所です。

f:id:okuradesu:20161230020510j:plain

本当にちょっとした楽しみがたくさんある感じです。

f:id:okuradesu:20161230020513j:plain

独特の建物のいりぐちから入り、

f:id:okuradesu:20161230020514j:plain

f:id:okuradesu:20161230020515j:plain

靴箱を経て

f:id:okuradesu:20161230020517j:plain

廊下を渡ると

f:id:okuradesu:20161230020518j:plain

浴室入り口です。

f:id:okuradesu:20161230020519j:plain

中庭も綺麗です。

風呂の紹介は、カメラが入れないのでできませんが、水風呂も、サウナも、外湯も、ジャグジーもありと、結構楽しめます。

f:id:okuradesu:20161230020520j:plain

風呂上がりにショップを覗くと、珍しいお土産ものがあったりと、

f:id:okuradesu:20161230020521j:plain

ゆるゆるの

f:id:okuradesu:20161230020522j:plain

気持ちになれます。

f:id:okuradesu:20161230020524j:plain

それって、なんだか、幸せなことだと思いました。

f:id:okuradesu:20161230020525j:plain

ふらっと、ゆったり、ぼーっとした贅沢な時間を過ごせるお風呂でした。

 

香川県観音寺市大野原町大野原1509
TEL.0875-54-5555

雰囲気 ★★★☆☆

泉質  ★☆☆☆☆

コスパ ★☆☆☆☆

お勧め度★☆☆☆☆

 

星の数は私の個人的な感想です。そう感じる人もいるんだな、くらいの何かの目安程度にとらえて頂ければありがたいです。

 

香川 温泉 香川