まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

内湯のみだけど、かけ流しが楽しめる。 穴場的温泉、つるの湯

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20170117032232j:plain

岡山は赤磐市(あかいわし)にやって来ました。

f:id:okuradesu:20170117032234j:plain

なんでも建設業のオーナーさんが道楽で温泉を掘り当てて、あまりにいい湯だったんで、勢いで作った温泉施設だとか。

f:id:okuradesu:20170117032235j:plain

この日はお客さんゼロ!ラッキー、貸し切り状態です。

f:id:okuradesu:20170117032236j:plain

マナーは守りましょう。

みんなで気持ちよく温泉を楽しめるように、しっかりと前と後ろは洗ってね。

f:id:okuradesu:20170117032237j:plain

アルカリ単純泉です。

f:id:okuradesu:20170117032239j:plain

かけ流しです。

f:id:okuradesu:20170117032240j:plain

ちょろちょろですが、かけ流し。

日によって湧き出す量は変わるのかな。前回来たときはもうちょっと出てたように思います。

f:id:okuradesu:20170117032242j:plain

季節によって、花も楽しめる庭。

f:id:okuradesu:20170117032243j:plain

熱くなったら涼めます。

f:id:okuradesu:20170117032245j:plain

とはいえ、お湯の温度はちょっと低め。

私は低めの方が好きです。

f:id:okuradesu:20170117032247j:plain

洗い場は少ないけれど、十分の数です。

f:id:okuradesu:20170117032249j:plain

嵐の湯、世界初らしい。

f:id:okuradesu:20170117032250j:plain

一度ためしてみてもいいかも。

f:id:okuradesu:20170117032251j:plain

いい湯でした。

穴場だし。

f:id:okuradesu:20170117032252j:plain

入り口近くでは野菜も売られてました。

 

岡山県赤磐市酌田1032-1 ℡086-995-0226
入浴料 大人500円、小人(5~12歳)400円

雰囲気 ★★☆☆☆

泉質  ★★☆☆☆

コスパ ★★☆☆☆

お勧め度★★☆☆☆

 

星の数は私の個人的な感想です。そう感じる人もいるんだな、くらいの何かの目安程度にとらえて頂ければありがたいです。

 

岡山 温泉 岡山