まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

美味しい要素がある、奈良のうどん屋さん。 おでんのビジュアルがとても良い、こんぴらうどん富士。

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20170411041809j:plain

こんぴらうどん。

名前に、気合を感じます。

讃岐で修行をしたご主人が、店のお客さんに見えるところで麺を打つ。

f:id:okuradesu:20170411041810j:plain

そんなこだわりを感じる店ですが、腰の強さよりも、

f:id:okuradesu:20170411041811j:plain

もっちり感を大切にしているという印象を受けました。

f:id:okuradesu:20170411041812j:plain

うどん屋さんにも関わらず、店に入ってすぐに目に飛び込んでくるのはこのおでん。

f:id:okuradesu:20170411041814j:plain

メニューを眺めます。

f:id:okuradesu:20170411041815j:plain

山菜うどん。

f:id:okuradesu:20170411041816j:plain

美味しそう。

f:id:okuradesu:20170411041817j:plain

海老天うどん。

f:id:okuradesu:20170411041818j:plain

衣の割合は多めだと思いました。

f:id:okuradesu:20170411041820j:plain

うどんは腰の強さはそんなになし。

f:id:okuradesu:20170411041821j:plain

讃岐よりは、大阪のうどんみたいですが、もちっとした感じはあり。

f:id:okuradesu:20170411041822j:plain

てんぷらは脂っぽいのに、何だか優しさも感じないでもない・・・。

でも、脂まわってる。

f:id:okuradesu:20170411041825j:plain

と、旨いとも普通とも言えない感じ。

f:id:okuradesu:20170411041826j:plain

一味を投入し、ピリリとしまった感じになりました。

f:id:okuradesu:20170411041827j:plain

本場の讃岐うどんと比べて旨さとか、コスパがどうかと言われてしまうと、

f:id:okuradesu:20170411041829j:plain

それはどうなのかと思います。

f:id:okuradesu:20170411041830j:plain

うどんは茹で置きしたものをさっと湯掻き戻しした感じ。

f:id:okuradesu:20170411041831j:plain

もっちり。

f:id:okuradesu:20170411041832j:plain

今後に期待です。

f:id:okuradesu:20170411041833j:plain

衣厚め。

f:id:okuradesu:20170411041835j:plain

海老は、こんな感じでした。

天ぷらとか、

f:id:okuradesu:20170411041836j:plain

山菜とかがぞんざいな感じ。

f:id:okuradesu:20170411041838j:plain

おでんはかなりおいしい。

f:id:okuradesu:20170411041839j:plain

芯がわずかに残っている感じはありましたが、出汁はうまい。

当たりの日、当たりのネタは、とっても美味しいとの噂です。

f:id:okuradesu:20170411041840j:plain

ごッサンです。

f:id:okuradesu:20170411041842j:plain

けっこう、美味しかったなぁ、という感覚はありました。が、

f:id:okuradesu:20170411041843j:plain

讃岐じゃないなと思いました。

f:id:okuradesu:20170411041845j:plain

ご馳走様です。

 

奈良 グルメ 奈良

 

関連ランキング:うどん | 榛原駅