まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

大釜で揚げるカツが自慢。まるかつ神殿店 超大盛りメニューもあるよ。

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20170411162647j:plain

奈良県奈良市にやって来ました。

f:id:okuradesu:20170411162702j:plain

メニューは種類も豊富な感じ。

f:id:okuradesu:20170411162728j:plain

店内の様子です。

食べた後の食器は自分で返却するスタイルです。

f:id:okuradesu:20170411162803j:plain

自慢の大釜。

f:id:okuradesu:20170411162805j:plain

銅製の釜で揚げるから美味しいんです、とは店長さんの言葉。

f:id:okuradesu:20170411162844j:plain

券売機で食券を買います。

f:id:okuradesu:20170411162850j:plain

注文後、店員さんからコロッケはいかがですかと声がかかりました。

名物のコロッケは土日限定メニューで120円です。との事。ううむ、美味しいのなら食べたい。そこで「美味しいの?」と聞くと、自信たっぷりに、「美味しいです」。

f:id:okuradesu:20170411162853j:plain

それならと、頼みました。

うむっ。美味いっ!

これは旨い。

ソースも必要なし。

f:id:okuradesu:20170411162907j:plain

ネギおろし ヒレカツ定食980円です。

コロッケ120円でもあれだけ美味しいのなら、ヒレカツ980円はどんくらいうまいのか、想像します。

f:id:okuradesu:20170411162911j:plain

美味しい。 

美味しいが、さっきのコロッケを食べるんじゃなかった。

美味しさがかすれました。

f:id:okuradesu:20170411162950j:plain

ソースは壺から。 

f:id:okuradesu:20170411162914j:plain

こちらはカツ丼、ロース80g540円。 

f:id:okuradesu:20170411162918j:plain

うーん。

まぁまぁです。 

f:id:okuradesu:20170411162925j:plain

これも美味しかった。 

f:id:okuradesu:20170411163152j:plain

メニューもご参考に、ご紹介しておきます。 

まるかつ盛り、2680円は、超大盛りメニュー。

私のような小食ものには挑むことも出来ない存在です。

f:id:okuradesu:20170411163154j:plain

色々と楽しめそうですね。 

f:id:okuradesu:20170411163156j:plain

トッピングも自由。 

f:id:okuradesu:20170411163159j:plain

しかし、コロッケ美味しかった。

期待してなかったから美味しかったのか、また、期待し過ぎてヘレカツがぼやけたのか。 

f:id:okuradesu:20170411163201j:plain

ひとつ言えるのは、揚げ温度はいいのではないかと。

それとも銅製の釜の威力なのか。

カリッとサクッとでした。

 

奈良 グルメ 奈良

関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 京終駅帯解駅