まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

ローカル回転ずしシリーズ 富山の地域密着型回転ずし屋さん、きときと寿司、砺波店。

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20170425034158j:plain

富山県砺波市にやって来ました。

f:id:okuradesu:20170425034159j:plain

富山と言えば海産物というイメージ。

きときと寿司は氷見店に行き、美味しかったイメージしかないです。(まだ食べログもブログもやっていなかった頃ですが)

f:id:okuradesu:20170425034200j:plain

本サワラ塩炙り303円。

写真の雰囲気だとモロモロで箸でつまむと崩れそうですが、ちゃんとしっとりも残しています。

おいしい。

f:id:okuradesu:20170425034201j:plain

ハマチ119円。

不満なし。

f:id:okuradesu:20170425034202j:plain

ホタルイカはプリッとしていて旨い。

f:id:okuradesu:20170425034203j:plain

お茶はほうじ茶もありました。

f:id:okuradesu:20170425034204j:plain

ネット上の評判がかなり派手に意見が分かれていますが、私は「良い」方に当たったのかも。

f:id:okuradesu:20170425034205j:plain

大丈夫。美味しいです。

f:id:okuradesu:20170425034206j:plain

一安心して、いろいろ注文しました。

f:id:okuradesu:20170425034207j:plain

美味しそうと感じたもの、関西ではあまり見ないものなどが中心です。

f:id:okuradesu:20170425034208j:plain

マグロも美味しかった。

f:id:okuradesu:20170425034209j:plain

今回の旅では「きときと」を外して違う地域密着寿司屋さんに行こうと思ったのですが、

f:id:okuradesu:20170425034210j:plain

そこがちょうど中休みだったので、ちょっと評判が怖かったものの、

f:id:okuradesu:20170425034211j:plain

氷見店を信じての訪問でした。

f:id:okuradesu:20170425034212j:plain

同じ看板の店の信用というのは大切だと思います。

f:id:okuradesu:20170425034213j:plain

と、同時に、逆パターンとしてはほかの店で信用をぶち壊しにすることもあるかとは思いますが、

f:id:okuradesu:20170425034214j:plain

今回の場合は信じてよかったと思えました。

f:id:okuradesu:20170425034215j:plain

次回も同じ看板の店なら行ってみようと思います。

f:id:okuradesu:20170425034216j:plain

これがネットの怖い所かも知れません。

実際に行った人の「口コミ」と一緒に、ネット上の口コミもありますので。

願わくば、まじめに、誠実にやっている人の店が正当な評価と、そこに従事する人に正当な報酬とかご褒美とか、やりがいとかが与えられればと思います。

f:id:okuradesu:20170425034217j:plain

今回はそんな重いテーマでなく、

今回はひょっとしたら(ほかの方の書き込みを見ると)たまたま当たりだったのかもしれませんが、私の書き込みやブログを見てお店に行ってみたらよかった。

f:id:okuradesu:20170425034218j:plain

と全員が思って頂けるよう、より一層お店の方にも頑張っていただければ私もありがたいです。

f:id:okuradesu:20170425034219j:plain

店内は、ちょっと残念な感じできれいではない様子。

店員さんも、決して愛想が良かったとは言えないです。

f:id:okuradesu:20170425034220j:plain

が、食べた物はほぼみんな、美味しかった。 

f:id:okuradesu:20170425034221j:plain

少なくとも値段に全く見合わない残念な、というお寿司ではなかったです。

f:id:okuradesu:20170425034222j:plain

可愛い湯のみ。

f:id:okuradesu:20170425034223j:plain

(内側が)キレイでない物もいくつかあって、何度か選びなおして使いました。

f:id:okuradesu:20170425034224j:plain

これは結構おいしい。

f:id:okuradesu:20170425034225j:plain

寿司は、大体何を食べてもおいしかったです。

f:id:okuradesu:20170425034226j:plain

ハゲと肝なんて、状態が悪ければテキメンにまずくなりますが、ちゃんと美味しい。

f:id:okuradesu:20170425034227j:plain

タコも旨い。

f:id:okuradesu:20170425034228j:plain

縁側は、ちょっと水っぽかったかも。でも及第点。

f:id:okuradesu:20170425034229j:plain

f:id:okuradesu:20170425034230j:plain

イカスミは、おいしい。

f:id:okuradesu:20170425034231j:plain

なんだかんだ言って、

f:id:okuradesu:20170425034232j:plain

もう一度食べに行くかと言われると

f:id:okuradesu:20170425034233j:plain

行きます。と思えますので

f:id:okuradesu:20170425034234j:plain

満足は満足です。

f:id:okuradesu:20170425034235j:plain

そんなに長居しませんでしたが、

f:id:okuradesu:20170425034236j:plain

楽しめました。

f:id:okuradesu:20170425034237j:plain

f:id:okuradesu:20170425034238j:plain

f:id:okuradesu:20170425034239j:plain

ご馳走様です。 

 

富山 グルメ 富山

関連ランキング:回転寿司 | 砺波駅