まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

川遊び、キャンプ、バーベキューとセットで楽しめる、牛滝温泉いよやかの郷

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20170428154442j:plain

大阪府岸和田市にやって来ました。

ここ牛滝温泉いよやかの郷は、岸和田の結構山の中にあります。

敷地内に川が流れていて、川遊びも出来、バーベキュー上もあるのでGWや夏休みに人気の様です。

f:id:okuradesu:20170428154507j:plain

ロビーから階段を下りていくと、

f:id:okuradesu:20170428154525j:plain

ちょっと格調が高そうな雰囲気。

f:id:okuradesu:20170428154527j:plain

食事処もあります。

器がデカいのか、うどんそのものも大盛りなのかちょっとわかりずらいディスプレイがあります。

食レポは無しです。

f:id:okuradesu:20170428154530j:plain

廊下をまっつぐに進ってぇと、

f:id:okuradesu:20170428154532j:plain

貴重品ボックスがあるんだ、こんちくしょうめ。(このテンションに対しては特に責任を負いません)

f:id:okuradesu:20170428154539j:plain

暖簾をくぐります。

f:id:okuradesu:20170428154559j:plain

風呂の写真は公式ページよりです。

f:id:okuradesu:20170428154602j:plain

男女風呂は日替わりで

f:id:okuradesu:20170428154604j:plain

塩サウナは片方しかなし。

両方に欲しい所です。

f:id:okuradesu:20170428154611j:plain

成分表です。

f:id:okuradesu:20170428154614j:plain

つるっと感を感じる日もあれば、塩素くさい日もありと、わりと当たり外れあり。

まぁ、それも楽しみの一つと言えなくもないです。

f:id:okuradesu:20170428154620j:plain

こういういわれとかうんちくとか、読むのは大好きです。

f:id:okuradesu:20170428154622j:plain

もう一つ珍しいのが壁に固定されたドライヤー。

f:id:okuradesu:20170428154625j:plain

ボタンを押すと一定時間温風が出ます。

これは他所では見かけないですね。

結構楽しい。

 

泉質  ナトリウム塩化物炭酸水素泉
適応  神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、切り傷、やけど、慢性皮膚病、慢性婦人病
営業時間  7:00~22:00(最終受付 21:30)
 
料金  大人(中学生以上):700円  小学生:400円 3才~小学未満:200円
フェイスタオル・バスタオルのレンタル料  150円
大人のみ別途入湯税50円が必要。
宿泊者以外は別途駐車料金が必要。
 
雰囲気 ★★★★☆ (キャンプ、川遊び、バーベキューを楽しめたら)
泉質  ★★☆☆☆
コスパ ★☆☆☆☆
お勧め度★★☆☆☆
 
星の数は私の個人的な感想です。そう感じる人もいるんだな、くらいの何かの目安程度にとらえて頂ければありがたいです。
 
温泉 大阪 温泉