まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

何時間でもゆったりできそう。お湯も、待ち合わせも。uguisu Book&Spa(うぐいす ぶっくあんどすぱ)

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20170428162925j:plain

大阪府は富田林市にやって来ました。

f:id:okuradesu:20170428162934j:plain

昔「うぐいすの湯」と言われていた施設がuguisu Book&Spaという名前で復活です。

f:id:okuradesu:20170428162950j:plain

受付をすますと飲み食べが出来るスペースがあり、

f:id:okuradesu:20170428162953j:plain

食事もゆったりと楽しめそうです。

f:id:okuradesu:20170428162959j:plain

くつろげる感がちゃんとある。

f:id:okuradesu:20170428163013j:plain

なんかリゾート地みたい。

f:id:okuradesu:20170428163016j:plain

ハンモックもあります。

f:id:okuradesu:20170428163019j:plain

新聞、雑誌も置いてます。

f:id:okuradesu:20170428163045j:plain

お湯シーンは例によって公式ページより。

下に見えるのが内湯。

電気風呂、水風呂が2つ並んで配置(なぜかはわかんないけど)。

内湯も広いです。

f:id:okuradesu:20170428163046j:plain

そこから階段で登っていくたびに色々な風呂が用意されているという構造です。

一番上(4階部分)が人工炭酸泉。

f:id:okuradesu:20170428163049j:plain

3階部分にはツボ湯が2つ。

f:id:okuradesu:20170428163047j:plain

2階部分の人工アルカリ単純泉

f:id:okuradesu:20170428163048j:plain

1階部分のヒノキ風呂にはTVがあります。

f:id:okuradesu:20170428163050j:plain

その横には腰かけ湯。

f:id:okuradesu:20170428163051j:plain

反対側の横には岩風呂。ここには2階部分の寝湯から滝のようにお湯が落ちてきます。

f:id:okuradesu:20170428163052j:plain

1階内湯。広めです。この奥にあるのがサウナと水風呂2つ。

f:id:okuradesu:20170428163053j:plain

サウナ内にはTVもあります。

f:id:okuradesu:20170428163107j:plain

もう一つの楽しみは漫画。と、

f:id:okuradesu:20170428163111j:plain

これも楽しそう。

f:id:okuradesu:20170428163115j:plain

マンガは山ほどあります。

f:id:okuradesu:20170428163117j:plain

こんな2段ベッドに寝っ転がっても良い。

f:id:okuradesu:20170428163122j:plain

なんかこのスペースがちょっと嬉しい。

f:id:okuradesu:20170428163125j:plain

中から見るとこんな感じ。

f:id:okuradesu:20170428163129j:plain

なんにしてもゆったりできます。

 

ただ、料金は高め。(かな。人によって意見が分かれそう。)

風呂に入ってマンガ喫茶に行っているイメージで使うとお得なのか?

細かい料金プランがあるので、自分で利用時間と料金との折り合いをつけられるのも良い所かも。

 

泉質
アルカリ単純泉、炭酸泉、ともに人工温泉


平日
大人 1100円
小人 550円
土日祝
大人 1180円
小人 590円
他に、平日60分500円、120分600円、180分700円など細かくプランが分かれています。詳しくは公式ページで。

雰囲気 ★★★☆☆
泉質  ★★☆☆☆
コスパ ★☆☆☆☆
お勧め度★★★☆☆
 
星の数は私の個人的な感想です。そう感じる人もいるんだな、くらいの何かの目安程度にとらえて頂ければありがたいです。
 
温泉 大阪 温泉