まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

ちょっと高級感の楽しめるお風呂、長命ずいかくの湯は待ち合わせもゆったりと出来る贅沢な時間を過ごせる湯です

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20170730145642j:plain

滋賀県近江八幡市にやって来ました。

f:id:okuradesu:20170730145638j:plain

比較的新しい温泉です。

では、中については例によって公式ページから。

f:id:okuradesu:20170730150556j:plain

温泉を利用した白湯の主風呂・・というちょっと複雑な紹介があった風呂。

f:id:okuradesu:20170730150745j:plain

ラドン蒸気浴槽があったり、

f:id:okuradesu:20170730150814j:plain

炭酸泉は高濃度を誇ります。

f:id:okuradesu:20170730151141j:plain

備長炭強冷水風呂。

f:id:okuradesu:20170730151209j:plain

信楽焼露天風呂と、施設は充実。

f:id:okuradesu:20170730151355p:plain

待ち合わせも時間を気にせずゆったりと出来ます。

長風呂の人と、烏の行水タイプの人が一緒に行っても大丈夫です。

 

電話   0748-31-1126
営業時間 10:00~22:00(最終受付 21:00)
泉質   単純弱放射能温泉(低張性・弱アルカリ性・低温泉)
 
平日
10:00~16:00 1,580円
16:00以降   1,380円
土日祝
10:00~16:00 1,780円
16:00以降   1,580円
 
雰囲気 ★★★☆☆
泉質  ★☆☆☆☆
コスパ ☆☆☆☆☆
お勧め度★★☆☆☆
 
星の数は私の個人的な感想です。そう感じる人もいるんだな、くらいの何かの目安程度にとらえて頂ければありがたいです。
 
滋賀 温泉 滋賀