まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

しそうよい温泉は、実は宍粟郡の、与位にあるからこういう名前の温泉なんだよ、という事だったの巻き。

まいど憶良(おくら)です。

兵庫県は宍粟郡にやって来ました・・・。と思ったら、宍粟市だったんですね。

宍粟と言えば郡のイメージでした。

田舎道を延々と走って、山の中へ。

でも、苦労してでも行く価値があり!という温泉。

f:id:okuradesu:20170826015423j:plain

実はこの温泉、過去何度か来ていまして、

f:id:okuradesu:20170826015431j:plain泉質良し、露天の景観が素晴らしいと、私の大好きな温泉・・・。

f:id:okuradesu:20170826015435j:plain

でした。

f:id:okuradesu:20170826015438j:plain

実は衝撃の事実が。

この温泉最大の魅力、

内湯から一度服を着て外に出て、橋を渡って再度服を脱ぐ、という超面倒な手順を取らないと行けない露天、それがまたメッチャいい露天風呂だったんですが、

この面倒くさい手順を経てもお釣りが来まくる、あのよい温泉が・・・。

無くなってました。

なんでも維持費が大変だからだとか。

f:id:okuradesu:20170826015441j:plain

現在は内湯のみ。(例によって公式ページから。)

f:id:okuradesu:20170826015444j:plain

現在のところ、露天再開の予定はなく、もし、万一露天復活の折には公式ページでお知らせしますという事でした。

 

折角はるばる山奥まで行ったのに、

そして、公式ページで休みとか営業時間の確認もして行ったのに、

たった一言、

露天はなくなりました。

とさえ書いていただければ、

あんな山奥まで行かなくてすんだのに。とほほ。

 

もう、私は行くことはないと思いますが、頑張って欲しいと思います。

でも、お金がかかると、一番の魅力ポイントを捨ててしまうのは・・・。

もったいないと思いました。

 

〒671-2512 兵庫県宍粟市山崎町与位66-3
tel:0790-63-2615

 

雰囲気 ★★★☆☆

泉質  ★★★☆☆

コスパ ★★☆☆☆

お勧め度★☆☆☆☆

もし露天が復活したら
雰囲気 ★★★★★
コスパ ★★★★☆
お勧め度★★★★★
です。

星の数は私の個人的な感想です。そう感じる人もいるんだな、くらいの何かの目安程度にとらえて頂ければありがたいです。