まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

夜空も見たいなぁ。景色のいい神戸市の温泉。みのたにグリーンスポーツホテル、天然温泉銀河の湯(ぎんがのゆ)

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20170812010053j:plain

神戸市は北区にやって来ました。と、いいつつも、ここ神戸市なの?というくらいに自然があります。

f:id:okuradesu:20170812010105j:plain

私のナビでは近くまでは行きましたが、たどり着けず。

f:id:okuradesu:20170812010126j:plain

住宅がないわけではないですが、なかなかの山の中にあります。

 

でも、名前通り、それだからこそ、夜空がきれいなのだとか。

f:id:okuradesu:20170812010659j:plain

公式ページより、イメージ写真。

f:id:okuradesu:20170812010735j:plain

外には打たせ湯があったり、

f:id:okuradesu:20170812010740j:plain

勿論露天もあり。

f:id:okuradesu:20170812010745j:plain

いろいろな湯舟を楽しめます。

f:id:okuradesu:20170812010752j:plain

若干狭いながらもかけ流しあり。

f:id:okuradesu:20170812010757j:plain

気泡風呂もあります。

f:id:okuradesu:20170812010801j:plain

水風呂があるのはありがたい。

f:id:okuradesu:20170812010808j:plain

サウナもあります。

f:id:okuradesu:20170812010815j:plain

ツボ湯。

景色良し。

若干こじんまりとしているものの、一通り設備もあって、特に星空が広がっている時には良さそうです。

私は昼に入ったので星空は楽しめませんでしたが。

 

泉質 単純弱温泉(ラジウムラドン泉)

中学生以上800円と、ちょっとだけ高め。

 

雰囲気 ★★★☆☆
泉質  ★★☆☆☆
コスパ ★☆☆☆☆
お勧め度★★☆☆☆
 
星の数は私の個人的な感想です。そう感じる人もいるんだな、くらいの何かの目安程度にとらえて頂ければありがたいです。
兵庫 温泉 兵庫