まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

奈良の道の駅、ふたかみパーク當麻は新鮮野菜も楽しみですが、ここで炊いている こんにゃくもいい。

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20170907125922j:plain

奈良県は葛城市にやって来ました。

f:id:okuradesu:20170907130012j:plain

ふたかみパーク當麻って、「とうま」と読むと思っていたのですが、「たいま」だそうです。

f:id:okuradesu:20170907130020j:plain

これは読めん。

f:id:okuradesu:20170907130026j:plain

それはともかく、野菜が安い。

f:id:okuradesu:20170907130030j:plain

勿論値段は変動しますが、でもだいたいいつ行ってもスーパーなんかで買うより安いです。

f:id:okuradesu:20170907130033j:plain

この値段だと思ったから行ったのに!と、私に怒ったり、ましてや道の駅に文句を言ったりは間違ってもしない様にお願いしますね。

f:id:okuradesu:20170907130039j:plain

新鮮で、安い、という事が言いたいのです。

f:id:okuradesu:20170907130049j:plain

分葱なんてものは育てやすいので、プランターに植えておくと、ちょっと使いたいときにすぐに摘めて便利です。

f:id:okuradesu:20170907130057j:plain

高野豆腐とか、麩も何故か豊富にありました。

f:id:okuradesu:20170907130115j:plain

夏にはアイスクリームがあり、(冬でもあるかもしれない)

f:id:okuradesu:20170907130144j:plain

冬に売っているこんにゃくがとても美味しいので、是非一度は食べてみる事をお勧めします。

しっかり味がしゅんでて(しみこんでいて)とても美味しいですが、気を付けないとケッコウ熱いです。

f:id:okuradesu:20170907125902j:plain

ひょっとしたらたまたま売り切れだっただけで、こんにゃくは年中売っているかもしれませんが。

f:id:okuradesu:20170907131720j:plain

中には定食など食べられるお食事処あり。

お値段も、控えめです。

道の駅って、野菜も高い、食べ物も高い割には・・・、ねぇ、おほほほほ。

という所もある中で、ここは良心的だと思います。

 

奈良 道の駅 奈良 グルメ 奈良