まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

野菜が安い、その上お肉も魚も買える。そしてお弁当がメチャ安い。よってって橿原。

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20170907133230j:plain

奈良県橿原市にやって来ました。

f:id:okuradesu:20170907133232j:plain

地域性の高い店は大好きです。

f:id:okuradesu:20170907133250j:plain

笑顔の集まる直売所のコピーが好きです。

f:id:okuradesu:20170907133310j:plain

道の駅やJAショップの魅力は鮮度と安さ。

f:id:okuradesu:20170907133314j:plain

確かにそれも魅力ですが、たまに見かける、

f:id:okuradesu:20170907133318j:plain

なんだこれ、どうやって食べるの?というアイテムも魅力。

f:id:okuradesu:20170907134753j:plain

これは1つはラーメンに入れて、他はざっと湯通ししてポン酢で頂きました。

花にもねばねば成分が入っていて、ちょっとシャクシャクした歯ごたえも楽しい。

こんなのあるんだぁ、という感じでした。

食感の違う憶良・・・いや、オクラみたいです。

美味しい。

f:id:okuradesu:20170907133323j:plain

水ナスの漬物なんて、こんな値段でないですよね。

f:id:okuradesu:20170907133329j:plain

ちなみに買って帰り、早速食べましたが、浅漬けとあって、ちょっと残念な感じでした。

もっとしっかり漬かったのが好きです。

まぁ、個人差がありましょうが。

あっさり好きなら、美味しくいただけれると思います。

f:id:okuradesu:20170907133332j:plain

きくらげも安い。

これもおいしく炒めて頂きました。

f:id:okuradesu:20170907133339j:plain

色んなものが

f:id:okuradesu:20170907133343j:plain

買えるので、スーパーに行かなくてここだけでお買い物は済んでしまう事もありそう。

f:id:okuradesu:20170907133347j:plain

魚やさん、肉屋さんもありますよ。

f:id:okuradesu:20170907133353j:plain

これも珍しい。

注 : 何度か行ったので、写真はいろんな時期の物が混ざっています。

勿論いつもある物ばかりではありませんので、ご注意を。

f:id:okuradesu:20170907133404j:plain

この玉葱と、オクラの花は、一度しか見ませんでした。

f:id:okuradesu:20170907133414j:plain

これもたまらん。

美味しそう。

f:id:okuradesu:20170907133458j:plain

と、いう事で食べました。

スライスして、かつお節乗せただけ。

醤油もなし。

水にもさらさず。

でも、甘味があります。

美味しい。

f:id:okuradesu:20170907133521j:plain

弁当物もメチャ安い。

f:id:okuradesu:20170907133526j:plain

この時はなかったですが、時間によってはこの値段から値引きシールが貼られていることもあり、メチャ安になります。

f:id:okuradesu:20170907133538j:plain

小さいですが、イートインコーナーもありますので食べる事も出来ます。

値段からは考えられないほど美味しかったですよ。

 

奈良 グルメ 奈良