まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

兵庫県の端っこ、播州赤穂にある、めちゃくちゃ旨くてリーズナブルでとんでもない人気の創作パン屋、赤穂パンが凄い!

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20170919023739j:plain

兵庫県播州赤穂にやって来ました。

赤穂と言えば、塩と、400年以上前に、当時画期的と言われた上水道、そして忠臣蔵で有名な赤穂浪士と、有名無名取り揃えている観光名所。

f:id:okuradesu:20170919023744j:plain

その中に、もう一つ是非加えたいのが赤穂パン。

f:id:okuradesu:20170919023811j:plain

筆談が必要な方は、メモを使ってね、という実に細かい心配りが証明するかのような、職人さんの心根がしのばれるようなパンの数々。

f:id:okuradesu:20170919023903j:plain

プリンパン、Wケシの実アンパン、

f:id:okuradesu:20170919023906j:plain

チョコボール君、お子様チョコパンなど、

f:id:okuradesu:20170919023908j:plain

ビジュアルも、そして素材の妙も楽しめるお店です。

f:id:okuradesu:20170919023936j:plain

なんと、シュトレン(ドイツの菓子パン)もありました。

シュトレンの夏バージョンというのも面白い。

f:id:okuradesu:20170919023947j:plain

赤穂バーガーも大人気アイテム。

f:id:okuradesu:20170919023958j:plain

赤穂と言えば、塩が有名です。

f:id:okuradesu:20170919024011j:plain

腹ペコ青虫の可愛い事。

でも、腹ペコなのに自分が食べられちゃうんですね。

f:id:okuradesu:20170919024045j:plain

それにしても、「わあ、食べてみたいと思わせる、ビジュアル、想像出来る食感、

f:id:okuradesu:20170919024056j:plain

そして種類の豊富さ。

実は、余りにもその種類が多いのでアップした写真は全部ではないのです。

f:id:okuradesu:20170919024109j:plain

しかも、次々と新作も現れるという所がちょっと怖い。

通い詰めたい気持ちになるパン屋さんです。

f:id:okuradesu:20170919024130j:plain

しかも、メチャ旨いです。

f:id:okuradesu:20170919024141j:plain

家に持ち帰り、20個以上を家族で食べましたが、(しかし食べるのに夢中で家での写真を撮っていない。)  

f:id:okuradesu:20170919024208j:plain

どれも美味しかった。

f:id:okuradesu:20170919024300j:plain

近くに欲しいパン屋さんです。

f:id:okuradesu:20170919024302j:plain

 

関連ランキング:パン | 播州赤穂駅

兵庫 グルメ 兵庫