まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

『広島の地域密着型お好み焼きシリーズ』三原焼きの隠れた名店、つぼみ

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20171022141800j:plain

三原焼きを食べたくて、当然のように広島県三原市にやって来ました。

行きたいお好み焼き屋さんが軒並み休み、時間外となっていたため、あちこち探した結果、

f:id:okuradesu:20171022141826j:plain

三原駅すぐにある喫茶店で美味しい三原焼きを食べられるという情報を入手しました。

もう満腹近くになっていたのですが、どうしても広島を離れる前に食べたかったのです。

 

ちなみに行きたかったお店は軒並み夕方くらいまでで閉まっていました。

三原のお好み焼き屋さんの営業時間って結構短いんだ!と思いました。

営業時間のチェックは大切ですね。

f:id:okuradesu:20171022141829j:plain

食事、喫茶、お好み焼きのつぼみ。

f:id:okuradesu:20171022141831j:plain

そのビジュアルは、完全に喫茶店

f:id:okuradesu:20171022141833j:plain

残念ながら、お好み焼きを焼いているところは見れません。

f:id:okuradesu:20171022141836j:plain

ここの売りはびんご焼きだという事です。

f:id:okuradesu:20171022141838j:plain

びんご焼きがどういうものかというと、

f:id:okuradesu:20171022141842j:plain

写真の通り。

f:id:okuradesu:20171022141800j:plain

私が頼んだのは、三原焼きです。

特徴は鶏モツが入っている事。

f:id:okuradesu:20171022141900j:plain

ここの三原焼きにはレバーとずりが入っていました。

f:id:okuradesu:20171022141901j:plain

特にレバーが美味しかった。

新鮮で、嫌みのない味。

レベルが高いと思いました。

f:id:okuradesu:20171022141900j:plain

ソースの匂いがタバコの臭いにかき消されたのがちょっと残念でしたが、それは喫茶店という事で、仕方ないですね。

 

なんやかんやで、あっという間に

f:id:okuradesu:20171022141902j:plain

完食です。

 

車で来た人は駐車場もあります。

f:id:okuradesu:20171022141908j:plain

ごちそうさま。

 

関連ランキング:お好み焼き・たこ焼き(その他) | 三原駅