まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

『広島の地域密着型お好み焼きシリーズ』 優しい空間で食べる、美味しいお好み焼き、よっちゃんの肉玉そばダブル

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20171022125011j:plain

広島は安芸郡にやって来ました。

f:id:okuradesu:20171022125014j:plain

地元の方に愛され続ける、小さなお好み屋さん。

f:id:okuradesu:20171022125215j:plain

席数は7席。

めちゃくちゃ優しい笑顔のお母さんが焼いてくれます。

f:id:okuradesu:20171022125205j:plain

何にしましょうか・・・。

にしても、安いです。

広島駅近くの、お玉のキャベツの大将に聞きました、広島グルメの楽しみ方を実践したいと思います。

大将 : お好み焼きは、お腹具合に合わせてソバやうどんの玉数で調整するんじゃ。

もちろん、色んなお好み焼きを何枚も食べるのもいいけれど、こっちのモンは、何枚もたべんと、玉数で調整するんよ。

と、いう事でしたので、

肉玉そばのダブル610円を頼みました。

f:id:okuradesu:20171022125237j:plain

いつものように薄い生地に、カツオの粉を乗せて、

f:id:okuradesu:20171022125253j:plain

キャベツの山の上にネギを。

f:id:okuradesu:20171022125310j:plain

イカの姿フライのクラッシュタイプ。

広島の家庭でお好みを焼くときは必ず入るアイテムです。

「これは入れんといけん」

f:id:okuradesu:20171022125325j:plain

豚がセットされました。

f:id:okuradesu:20171022125332j:plain

ひっくり返したところ。

f:id:okuradesu:20171022125346j:plain

ソースは辛口が選べます。

f:id:okuradesu:20171022133334j:plain

おたふくソースのノーマルをかけて、

f:id:okuradesu:20171022125403j:plain

そばをちゃっちゃっ、とほぐしていきます。

f:id:okuradesu:20171022125433j:plain

そばにお好みをセットして、重しを乗せます。

この重しがあると、ああ、広島に来たなぁ、と感じます。

f:id:okuradesu:20171022125608j:plain

ちょっと場所を開けて、卵を割ると

f:id:okuradesu:20171022125734j:plain

合体っ!

f:id:okuradesu:20171022125758j:plain

そこにかかったのが、

f:id:okuradesu:20171022125759j:plain

おたふくの辛口。

f:id:okuradesu:20171022125843j:plain

胡麻と、青のりが振りかけられて、完成です。

うおぉぉっ。

美味しそう。

f:id:okuradesu:20171022125901j:plain

なにが特徴とか、そういう事ではないんです。

本当に、基本の美味しさ。

f:id:okuradesu:20171022125910j:plain

でも、メッチャ美味しいんです。

f:id:okuradesu:20171022125919j:plain

ガーリックをかけて食べるのもありなんですって。

f:id:okuradesu:20171022125930j:plain

かけて食べたら、これまた美味しい。

 

f:id:okuradesu:20171022125954j:plain

安くて、ボリュームがあって、美味しい。

地元の人が普段使いする、いつまでも続いてほしいお好み焼きと、お母さんの優しい笑顔で大満足でした。

 

関連ランキング:お好み焼き | 海田市駅

 

広島 グルメ 広島