まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

広島駅近く、熟成肉が食べられるお店を発見!しかも、好きな店舗の系列店!で、テンション上がりました。ステーキのB。

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20171121140228j:plain

広島食べ歩きの旅、まだまだ美味しい物を食べたいと、

f:id:okuradesu:20171023025258j:plain

広島駅近くで、ステーキ屋さんを発見。

 

表の「Tボーンステーキご注文の方は、ワイン半額」という文字を見て、それはたまたま通りがかってラッキー! と、ニコニコ顔で入店しました。

f:id:okuradesu:20171023025452j:plain

外から見える焼き場では、

f:id:okuradesu:20171023025455j:plain

ステーキが焼かれている様子が見えました。

f:id:okuradesu:20171023025515j:plain

入店して、テーブルの上の文字を見て、テンションが大きくアップしました。

なんと、私が広島で、いや、全国的に考えてもトップテンに入る、大好きなホルモン屋の、ホルモンぶちと同じグループが経営しているお店なんです。

これは、期待感がぐぐっと高まりました。

こんな店に、ふらっと立ち寄って入れるなんて、超ラッキー!

f:id:okuradesu:20171023025749j:plain

メニューを見てみますと、Tボーンステーキは、

f:id:okuradesu:20171023025751j:plain

表に書いてある通り、100g1000円で、間違いはないのですが、表の情報、しかも目立った大きさの文字を見る限り、700gからのご提供だとはわかりませんでした。
このメニューでも、バターソースの所を見ないとわかりません。

 

ワイン半額もあって、Tボーンステーキが100g1000円なら、200g食べてもいいよね、くらいの感覚で店に入って席に着いたものにとっては、

あらあら、そうなんですか。

という気持ちになってしまいます。

f:id:okuradesu:20171023025812j:plain

今更恰好が悪いので席を立てないですし、旅行中なので、ちょっとおおらかに構える事としまして、そのままここで食べる事としました。

f:id:okuradesu:20171023025814j:plain

ワインをあきらめて、ビールで乾杯です。

f:id:okuradesu:20171023025855j:plain

熟成肉という事で、

f:id:okuradesu:20171023025854j:plain

ここは気持ちを切り替えてお肉を待ちました。

f:id:okuradesu:20171023025925j:plain

これもまた、ちょっと期待し過ぎたのかも。

f:id:okuradesu:20171023025927j:plain

熟成肉って、美味しいんだよ」と言って誰かを食事に誘ったとしたら、ちょっと悪い雰囲気になる感じ。

f:id:okuradesu:20171023025944j:plain

ビジュアルはとってもいいのですが、

f:id:okuradesu:20171023030009j:plain

いや、ひょっとしたらいつもは美味しいんだけど、今日だけ、いや、この時だけ美味しくなかっただけかも知れませんが、

f:id:okuradesu:20171023030024j:plain

お肉が、残念でした。

f:id:okuradesu:20171023030115j:plain

 タレは美味しかった。

ニンニクチップも美味しかったf:id:okuradesu:20171023030136j:plain

でも、 熟成ステーキも、熟成サーロインステーキも、うーん。

f:id:okuradesu:20171023030138j:plain

もしかしたら、ビッグアームグループだから美味しいのでは、

f:id:okuradesu:20171023030141j:plain

という事で期待をしていたのでそういう風に感じたのかも。

f:id:okuradesu:20171023030145j:plain

これが、たまたま知らない店に入ったら、外れだったな、残念っ、

f:id:okuradesu:20171023030147j:plain

で、済んだのかもしれないのかもしれないのですが・・・。

好きな店のグループ店だったので、残念感が増してしまいました。

f:id:okuradesu:20171023030207j:plain

同じ時間に入ったお客さんが、何人も、「えっ?700g注文しないとだめなの?食べきれないよ」と言っていた事とか、

f:id:okuradesu:20171023030209j:plain

筋がナイフで切れなくて、口にいつまでも残るお肉だったことなど、是非改善して欲しいです。

f:id:okuradesu:20171023030238j:plain

頑張って欲しいです。

ホルモンぶちのホルモンを食べるために広島旅行に行くくらいのファンとして、本当に、応援してます。

 

関連ランキング:ステーキ | 猿猴橋町駅広島駅広島駅

広島 グルメ 広島