まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

石川のモール泉を楽しめる銭湯。石引温泉亀の湯

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20180529144713j:plain

石川は金沢にやって来ました。

f:id:okuradesu:20180529144717j:plain

亀の坂という坂の上にある銭湯ですが、これがまたとってもいい湯です。

源泉かけ流しのモール泉です。

モール泉とは、植物性の有機質を含む温泉、という事らしいのですが、いわゆる温泉としては認められてないという事です。

すべすべで、茶褐色?コーラ色?醤油をお湯で薄めた感じ?の色の温泉、

関西ではお目にかかれない温泉です。

公式ページがなくなってしまったようで、温泉の写真がないのが残念ですが、

小さいながらも、半露天があり、とても良いお風呂です。

私は大好きです。

あ、石鹸、シャンプーはありませんので持参か、お買い求めを。

 

 

石引温泉 亀の湯

ナトリウム塩化物・炭酸水素塩泉

入浴料420円

076-262-4126

石川県金沢市石引2-15-31

12:30~24:00

駐車場30台あり


雰囲気 ★★★★☆

泉質  ★★★

コスパ ★★★

お勧め度★★★★☆

 

星の数は私の個人的な感想です。そう感じる人もいるんだな、くらいの何かの目安程度にとらえて頂ければありがたいです。