まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

さかな市場の厚生食堂、その名も厚生食堂。って、そのまま。

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20180529033919j:plain

石川は金沢にやって来ました。

f:id:okuradesu:20180529033927j:plain

さかな市場で働く人の為の施設の様です。

f:id:okuradesu:20180529033938j:plain

が、一般の人も利用可の様です。

f:id:okuradesu:20180529033942j:plain

安めの値段設定。

f:id:okuradesu:20180529033948j:plain

人気メニューのツートップは、海鮮丼1000円と近海フライ定食900円みたいです。

f:id:okuradesu:20180529033953j:plain

ほかにもいろいろありますねぇ。

f:id:okuradesu:20180529033957j:plain

たまたま空いていた感じ。

このあとすぐ満員になりました。

f:id:okuradesu:20180529034001j:plain

海鮮丼。ごはん少な目で100円引き。

f:id:okuradesu:20180529034005j:plain

あら、ゴージャス。

f:id:okuradesu:20180529034009j:plain

いい味出してます。

f:id:okuradesu:20180529034013j:plain

海老だの、イクラだのも入って900円(ごはん少な目なので)って!

f:id:okuradesu:20180529034017j:plain

こちらは近海フライ。

f:id:okuradesu:20180529034021j:plain

キスが、うまい。

f:id:okuradesu:20180529034027j:plain

堪能できました。

f:id:okuradesu:20180529034031j:plain

ごちそうさまです。

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 大河端駅北間駅三ツ屋駅

石川 グルメ 石川