まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

西宮にある泉質の良い温泉。しかも銭湯料金。 双葉温泉

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20180619163320j:plain

阪神間には銭湯料金で入れる源泉かけ流し温泉がたくさんあるのですが、

ここもその中の一つ。

勿論天然ものです。

中の様子は例によって公式ページから。

泉質、露天はとても良いです。

毎分600リットルがかけ流されるのも魅力。

f:id:okuradesu:20180619164208g:plain

日本庭園っぽい、結構広い露天風呂。

f:id:okuradesu:20180619164218g:plain

ただ、入り口からフロア、待合所にかけてタバコの臭いが気になるのが玉に傷です。

 

 


住所 : 兵庫県西宮市分銅町2-28
電話 : 0798-22-1067
源泉名 :
泉質 : ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉
入浴料 : 420円
水曜定休
営業時間 : 15:00~23:30

雰囲気 ★★★☆☆

泉質  ★★★☆☆

コスパ ★★☆☆☆

お勧め度★★☆☆☆

 

星の数は私の個人的な感想です。そう感じる人もいるんだな、くらいの何かの目安程度にとらえて頂ければありがたいです。
また、金額などのデータは変わっている可能性がありますので公式ページなどでの確認をお願いします。

兵庫 温泉 兵庫