まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

天然鰻、養殖鰻を交互食い!これは美味しい!浜名湖近く、うなぎのさくめ。

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20180717142918j:plain

静岡県浜松市にやって来ました。

f:id:okuradesu:20180717142932j:plain

浜名湖の佐久米駅近く。

あまり目立たないお店ですが、行列が出来る店なんです。

f:id:okuradesu:20180717142957j:plain

玄関先ではミカンなど売っていました。

なんだかのどかな感じ。

f:id:okuradesu:20180717143007j:plain

落ち着いた雰囲気の店内。

f:id:okuradesu:20180717143011j:plain

この日はかなり遅めの昼ごはんという事で、お客さんは少なめの7人。

地元のおじさんが昼飲みしてました。

f:id:okuradesu:20180717143025j:plain

最大の特徴は、天然鰻と養殖鰻、どちらも食べられること。

天然ものは小のみ、他はもう売り切れでした。

f:id:okuradesu:20180717143028j:plain

ちなみにこんなお値段。

f:id:okuradesu:20180717143044j:plain

蓋を開ける瞬間が、楽しいんです。

f:id:okuradesu:20180717143057j:plain

養殖の中3000円です。

f:id:okuradesu:20180717143100j:plain

脂がのってて、美味しいっ!

皮はパリッと、身はふわっと。

f:id:okuradesu:20180717143106j:plain

こちらは天然。

f:id:okuradesu:20180717143110j:plain

天然小2100円。

脂は少なめ、身は、ふわっと焼かれているんですが、芯に弾力がある感じ。

f:id:okuradesu:20180717143113j:plain

想像していた泥臭さのようなものはなしです。

f:id:okuradesu:20180717143151j:plain

表現しにくいのですが、雑味も感じます。

この雑味というのは嫌な雑味でなく、野性味?みたいな感じ。

あえて言うと、力強い味です。

f:id:okuradesu:20180717143155j:plain

肝吸い付き。

天然、養殖を一緒に食べられる、貴重なお店。

もちろんどちらも美味しく、大満足でした。

これはまた是非行きたいです。

 

関連ランキング:うなぎ | 浜名湖佐久米駅

静岡 グルメ 静岡