まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

露天から富士山が見えてるのに誰も富士山を見ない風呂。湯~トピアかんなみ

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20180801145008j:plain

静岡は田方市にやって来ました。

f:id:okuradesu:20180801145028j:plain

プールも楽しめる温泉パークなんですが、

f:id:okuradesu:20180801145033j:plain

何と言っても一番の特徴は、露天から見える富士山です。

f:id:okuradesu:20180801145037j:plain

中の様子は例によって公式ページから。

f:id:okuradesu:20180801145041j:plain

貴重品入れもちゃんとあります。

ないと、焦りますよね。

f:id:okuradesu:20180801145044j:plain

内湯の様子。

内湯からも富士山が見えます。

f:id:okuradesu:20180801145047j:plain

サウナが2種類あります。

f:id:okuradesu:20180801145050j:plain

水風呂もあり。

f:id:okuradesu:20180801145053j:plain

打たせ湯の勢いはいいのですが、高低2か所から出る打たせ湯のうち、

高い方の出口から出るお湯は風の影響を受けるので、拡散しきって勢いがなくなることもあります。

f:id:okuradesu:20180801145057j:plain

当たり前のことなのかもしれませんが、地元の方は、誰も富士山を見ないんです。

まぁ、そらそーですよね。

f:id:okuradesu:20180801145131j:plain

ちなみにこの日は夏場なので、実際の富士山はこんな感じです。(別場所撮りですが)

 

雪のある時にまた行きたいですね。

 


住所 : 静岡県田方郡函南町柏谷259番地
電話 : 055-970-0001
泉質 : ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩温泉(低張性・アルカリ性・高温泉)
入浴料 : 700円
営業時間 :10:00~21:00
休日 : 火曜日、1/1日

雰囲気 ★★★★☆

泉質  ★★☆☆☆

コスパ ★★★☆☆

お勧め度★★★☆☆

 

星の数は私の個人的な感想です。そう感じる人もいるんだな、くらいの何かの目安程度にとらえて頂ければありがたいです。
料金など改定されている可能性もあります。
お出かけ前にご確認願います。

静岡 温泉 静岡