まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

冬場はスキーと一緒に楽しむ温泉として、夏場は静かにゆったりと。ジョイフル朴の木

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20180802171423j:plain

岐阜県高山市にやって来ました。

f:id:okuradesu:20180802171426j:plain

いきなり日本カモシカお出迎え。

f:id:okuradesu:20180802171427j:plain

硫黄もほんわりと感じられるいい温泉です。

f:id:okuradesu:20180802171444j:plain

加水なし。

f:id:okuradesu:20180802171515j:plain

硫黄泉に分類されていますが、強い硫黄臭はなし。

f:id:okuradesu:20180802171527j:plain

気持ちのいい温泉で冬場はスキー客で大人気となりますが、夏場は

f:id:okuradesu:20180802171532j:plain

穴場とも思える静けさ。

f:id:okuradesu:20180802171537j:plain

私が入っている時間中、ずっと貸し切りでした。

f:id:okuradesu:20180802171542j:plain

露天風呂からはスキー場が見えます。

f:id:okuradesu:20180802171548j:plain

この分析表では単純弱アルカリとなっていました。

 

夏場は夏場でお勧めですね。

 


住所 : 岐阜県高山市丹生川町久手446-1
電話 : 0577-79-2109
泉質 : 単純温泉(ナトリウム炭酸水素塩温泉 含硫黄)
入浴料 : 600円
営業時間 : AM10:30~PM6:00

雰囲気 ★★★★☆

泉質  ★★★☆☆

コスパ ★★★☆☆

お勧め度★★★☆☆

 

星の数は私の個人的な感想です。そう感じる人もいるんだな、くらいの何かの目安程度にとらえて頂ければありがたいです。
料金など改定されている可能性もあります。
お出かけ前にご確認願います。

岐阜 温泉 岐阜