まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

名古屋では珍しい、しゃもじで切れるほど柔らかな鰻をひつまぶしで。 うな善。

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20180728163304j:plain

名古屋市は中村区にやって来ました。

f:id:okuradesu:20180728163350j:plain

柔らかひつまぶしという言葉の響きに誘われて。

f:id:okuradesu:20180728163436j:plain

ちょっと高級な感じの店内。

f:id:okuradesu:20180728163449j:plain

すっぽん春巻き、なんて気になるメニューもあります。

f:id:okuradesu:20180728163855j:plain

天ぷら定食や、おつくり定食もよいのでしょうが、

f:id:okuradesu:20180728163911j:plain

やっぱりファーストインプレッションの良さに従い、ひつまぶしを選択しました。

f:id:okuradesu:20180728163927j:plain

美味しい召し上がり方に目を通します。

f:id:okuradesu:20180728163930j:plain

ひつまぶしって、刻んだ鰻が乗ってるイメージですが、

f:id:okuradesu:20180728163935j:plain

ここのはどんっ!って鰻がのっているんです。

f:id:okuradesu:20180728163943j:plain

それはしゃもじで切れるくらい鰻がふわふわだから。

f:id:okuradesu:20180728163957j:plain

1杯目をそのまま食べ、2杯目を薬味で楽しんで。

f:id:okuradesu:20180728164020j:plain

3杯目はお出しをかけて。

f:id:okuradesu:20180728164040j:plain

上品な出汁は、鰻の邪魔をしない味。

f:id:okuradesu:20180728164733j:plain

ワサビを好みで効かせて。

美味しいです。

f:id:okuradesu:20180728164748j:plain

お吸い物は∔200円で肝吸いまたは赤だしに変更可能です。

f:id:okuradesu:20180728164817j:plain

あとは好きな食べ方で食べましょう。

テーブル上にはウナギのたれも置いてますので、好みの味にカスタマイズして食べられます。

そうそう、タレと山椒で食べるときは、山椒を鰻とごはんの間にかけて食べると美味しいという事で、やって見ました。

確かに山椒がダイレクトに感じられず、鰻の美味しさが引き立つように思います。

美味しかった!

満足です。

 

関連ランキング:うなぎ | 渡辺通駅西鉄平尾駅薬院駅

名古屋 グルメ 名古屋