まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

念願の初山ちゃん。 せっかく名古屋に来たんなら、世界の山ちゃんの手羽先を食べねば。

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20180730013458j:plain

名古屋市は中村区にやって来ました。

f:id:okuradesu:20180730013507j:plain

名古屋に来ることは何度もあったのですが、

f:id:okuradesu:20180730013510j:plain

山ちゃんに入れたのは初めて。

f:id:okuradesu:20180730013639j:plain

結構空いていました。

f:id:okuradesu:20180730013642j:plain

手羽先の食べ方は、テレビなどでよく見ていました。

f:id:okuradesu:20180730013648j:plain

せっかくなので、銀河高原ビールで乾杯。

f:id:okuradesu:20180730013652j:plain

想像していたより、黒い。

そして、想像していたより胡椒が多くかかっています。

f:id:okuradesu:20180730013654j:plain

 こちらは黒い手羽先。

f:id:okuradesu:20180730013657j:plain

ソース味の手羽先です。

これも面白い味。 

f:id:okuradesu:20180730013702j:plain

 醤油やソースの瓶にもイラストが入ってます。

f:id:okuradesu:20180730013707j:plain

いろいろメニューもあるんですね。

f:id:okuradesu:20180730013730j:plain

念願の手羽先を食べる事が出来ました。

f:id:okuradesu:20180730013721j:plain

ビールを大でお替り。

f:id:okuradesu:20180730013744j:plain

 名古屋どて餃子。

f:id:okuradesu:20180730013748j:plain

土手焼き風味の餃子も珍しい。

f:id:okuradesu:20180730013750j:plain

なるほど、土手焼き風ですね。

手羽先の味付けがとてもインパクトのあるものなので、他のメニューがかすみやすいのかも。

手羽先に慣れてしまって、普通と感じれれば他のメニューも楽しめるのかもしれません。

全体的には、満足でした。

幻の手羽先、食べられてよかったと思います。

 

関連ランキング:居酒屋 | 名古屋駅亀島駅名鉄名古屋駅

愛知 グルメ 愛知