まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

松阪屈指の美味しいラーメン屋さん。大満足です。 志那そば北熊 三重本店

まいど憶良(おくら)です。 

f:id:okuradesu:20170228162415j:plain

三重県松阪市にやって来ました。

f:id:okuradesu:20170228162417j:plain

ここ北熊が美味しいという事は調べているので知っています。

が、

f:id:okuradesu:20170228162418j:plain

お腹の容量はもうMAXに近い。

f:id:okuradesu:20170228162419j:plain

ええいっ、食べよう。

f:id:okuradesu:20170228162421j:plain

メニューを開きます。

f:id:okuradesu:20170228162422j:plain

ああ、これは旨そうだ。

f:id:okuradesu:20170228162424j:plain

ラーメン小でもいいのですが、普通サイズが食べられそうな気がします。

f:id:okuradesu:20170228162426j:plain

注文してからは、まあまあの時間がかかります。

f:id:okuradesu:20170228162427j:plain

キムチでもつまみながら待ちましょう。

f:id:okuradesu:20170228162429j:plain

割とマイルドな味わいのキムチ。

美味しいですね。

f:id:okuradesu:20180809031651j:plain

作る様子を見ながら待ちました。

f:id:okuradesu:20180809031750j:plain

サービスデーなんかは大変な列が出来そう。

f:id:okuradesu:20170228162433j:plain

しかし、美味しいぁ。パンチがあるとかいう感じではないんですが、癖になりそうな味なんです。 このキムチ。

しかも、これなんと無料なんです。

f:id:okuradesu:20170228162434j:plain

入り口すぐにあるこの札が、人気店の証か。

f:id:okuradesu:20170228162435j:plain

さて、来ました。

f:id:okuradesu:20170228162436j:plain

相方さん注文の札幌の小、750円は野菜が多め

f:id:okuradesu:20170228162403j:plain

もやしもシャキシャキで美味しいっ。

f:id:okuradesu:20170228162405j:plain

小食の私以上の、スーパー小食。しかもラーメンはちょっと苦手という相方さんが、美味しい美味しいと、(スープ以外)完食。

しかもしかも、直前に食べた焼き肉でお腹いっぱいになっていたのに。

f:id:okuradesu:20170228162406j:plain

私が注文した北熊志那そば720円。

f:id:okuradesu:20170228162407j:plain

サイズは普通。

美味しい物なら、入るんです。(別系統の味、食感などの条件はある物の)

f:id:okuradesu:20170228162408j:plain

このお店は松阪屈指の美味しいラーメン屋と聞いていたことと、お店の雰囲気が、「美味しいよっ」と言っていたため普通サイズを注文しましたが、普通なら小にしている所です。

f:id:okuradesu:20170228162410j:plain

確かに、美味しい。

f:id:okuradesu:20170228162411j:plain

ニンニクもこの際なので入れましょう。

f:id:okuradesu:20170228162412j:plain

味を変えながら、完食、ついでに相方さんのスープも飲み干しました。

いやいや、大満足です。

f:id:okuradesu:20170228162414j:plain

 

三重 グルメ 三重

 

関連ランキング:ラーメン | 松阪駅