まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

ちょっとマイナーな場所にあるマニアックなホルモン食堂。杉本食堂。

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20180716153050j:plain

兵庫県は尼崎にやって来ました。

f:id:okuradesu:20180716153055j:plain

武庫川沿いの道を海に向かって走り、ちょいと東に曲がったところに

f:id:okuradesu:20180716153058j:plain

地元では有名なホルモンの店があります。

f:id:okuradesu:20180716153110j:plain

それがここ杉本食堂。

f:id:okuradesu:20180716153112j:plain

マニアックな感じのメニューが並びます。

f:id:okuradesu:20180716153114j:plain

ホルモン焼きうどん(690円)と、ホルモン丼の中(840円)を注文。

f:id:okuradesu:20180716155040j:plain

なかなかのビジュアルです。

f:id:okuradesu:20180716155042j:plain

特性のフライドガーリックを

f:id:okuradesu:20180716153120j:plain

パラパラと振りかけて。

f:id:okuradesu:20180716153125j:plain

卵を割って絡めて食べます。

f:id:okuradesu:20180716153139j:plain

七味、コチュジャンも入れて食べ進めます。

f:id:okuradesu:20180716153127j:plain

ホルモンも美味しいのですが、タレがちょっと頼りない感じに思いました。

もっと下品な味というか、ワイルドな味が私は好きです。

f:id:okuradesu:20180716153130j:plain

一方、ホルモン焼うどんは美味しい!焼き肉のたれベースの味ですね。

f:id:okuradesu:20180716153134j:plain

うどんはスーパーで売ってる感じのうどん。

でも、十分美味しいです。

ホルモンはうどん、丼、ともに美味しかったんですが、噛んでも噛んでも口の中にいつまでも残るタイプ。

いつまでも楽しめるという言い方もできますが、最後にはあきらめて飲み込むか、ぺってするかでした。

美味しかっただけに、この辺が残念。

 

ごちそうさまでした。

関連ランキング:定食・食堂 | 洲先駅武庫川団地前駅東鳴尾駅

兵庫 グルメ 兵庫