まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

珍しくないというだけで評価できない、ちゃんと味に向き合ったお店、サイゼリア。

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20180730010943j:plain

何度も何度も行っている、超有名店、サイゼリアです。f:id:okuradesu:20180730011608j:plain

目新しさも何もないのですが、エスカルゴなんて、ココ以外で食べる機会なんて、なかなかない食材ですし、

f:id:okuradesu:20180730011613j:plain

チキンの味付けもちょっとひねっていますし、

f:id:okuradesu:20180730011631j:plain

ありがちな食材を一工夫して楽しませてくれるという意味では

f:id:okuradesu:20180730011636j:plain

貴重なお店だと思う、と、娘に言われて、

f:id:okuradesu:20180730011641j:plain

なるほど、そうだ!コスパと、食材の活かし方という切り取り方をすると、これは侮れないお店だなと、改めて実感させられました。

f:id:okuradesu:20180730011646j:plain

安いファミレスというとらえ方でなく、食材に向き合って安く提供する店と考えて、改めて味うと、すごい店だと思いました。

f:id:okuradesu:20180730011650j:plain

食べ物に固執する人より、正当に、単純に味と値段を評価する若い世代の感覚から来る言葉を聞いて、目からうろこが落ちる思いがした私でした。

 

関連ランキング:ファミレス | 伊丹駅(阪急)新伊丹駅

兵庫 グルメ 兵庫