まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

これはこれで、美味しい。あとは好みの問題。ホワイト餃子の流れをくむ、カリットギョウザ黄金

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20180928031131j:plain

名古屋市中川区にやって来ました。

f:id:okuradesu:20180928031134j:plain

今までその餃子を食べるため石川まで2泊旅行をして臨んでいたホワイト餃子

f:id:okuradesu:20180928031139j:plain

名古屋で食べられるという情報を頂き、

f:id:okuradesu:20180928031141j:plain

喜び勇んで出かけたのがこのお店、

f:id:okuradesu:20180928031146j:plain

カリットギョウザ黄金(こがね)です。

因みに黄金は土地の名前です。

f:id:okuradesu:20180928031148j:plain

ビジュアル的には申し分なく、正にホワイト餃子

f:id:okuradesu:20180928031159j:plain

セットメニューがお得と書いていましたが、いまいちどうお得なのかわかりづらかったです。

f:id:okuradesu:20180928031216j:plain

焼き餃子20ケと、白スープを注文。

f:id:okuradesu:20180928031220j:plain

ワクワクで待ちます。

f:id:okuradesu:20180928031223j:plain

まずは白スープ。

 結構おいしい。

f:id:okuradesu:20180928031226j:plain

これこれ。

ホワイト餃子の店で修業をした本人が(今現在も)やっているお店でないとホワイト餃子の看板はあげられないという事で、屋号がかわっていますが、その流れをくむ店だとか。

f:id:okuradesu:20180928031229j:plain

早速頂きます。

f:id:okuradesu:20180928031233j:plain

なんとなく、食感は近いと思いましたが、

f:id:okuradesu:20180928031235j:plain

いや、決して美味しくないという事ではないのですが、第7餃子と比べると残念。

好みの問題かもしれませんが、餡が少なく、ジューシーさに欠ける感じがします。

後、たまたまだと思いますが、油が・・・交換前だったのかな。

餃子10個で、メチャ胃に持たれました。

f:id:okuradesu:20180928031239j:plain

タレも残念。

どうしても比べてしまいます。

良い言い方をすると、タレはあっさり味。

f:id:okuradesu:20180928031242j:plain

皮には粉が残ったところもあり、また、皮が厚い部分が2~3か所あって、餃子感が希薄で、総菜パンを食べている感じもします。

f:id:okuradesu:20180928031246j:plain

これはこれでいいという方がいるのは重々承知しています。

決して美味しくないという事ではないのですが、何度も言って申し訳ないのですが、第7餃子のホワイト餃子を期待してたべると、という事でご容赦いただきたいと思います。

いや、美味しかったんです。

でも。という事で。

スミマセン、そう思う人もいるんだな、というとらえ方をしていただければ幸いです。

関連ランキング:餃子 | 黄金駅烏森駅米野駅

愛知 グルメ 愛知