まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

明石海峡大橋が見えるラドン泉の露天風呂。美湯 松帆の里。

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20181102151825j:plain

兵庫県は淡路島にやって来ました。明石海峡大橋を渡ってすぐのスーパー銭湯です。

f:id:okuradesu:20181102151829j:plain

併設するレストランではしらす丼なんかも食べられます。

この先は例によって公式ページから。

f:id:okuradesu:20181102151834j:plain

明石海峡大橋が見える露天風呂。

f:id:okuradesu:20181102151840j:plain

屋根の下はジャグジーバス。

これは白湯だと思います。

ちょっと塩素臭がキツイです。

f:id:okuradesu:20181102151845j:plain

ラドン泉という事もあり、温泉らしさはあまり感じられませんでした。

サウナは広め、もちろん水風呂もあります。

ちなみに美湯って、ビューと読むんです。

うーん、ちょっと苦しいかも。

美しいビューが売りなんですね。


住所 : 兵庫県淡路市岩屋3570-77
電話 : 0799-73-2333
源泉名 : 香里 長者の湯
泉質 : 単純弱ラドン温泉
入浴料 : 700円
営業時間 : 平11:00 ~ 22:00 
休日 : 年中無休(施設点検日は除く)

雰囲気 ★★★★☆

泉質  ★★☆☆☆

コスパ ★★☆☆☆

お勧め度★★☆☆☆

星の数は私の個人的な感想です。そう感じる人もいるんだな、くらいの何かの目安程度にとらえて頂ければありがたいです。
料金など改定されている可能性もあります。
お出かけ前にご確認願います。

兵庫 温泉 兵庫