まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

お風呂に入る前にお腹も満たして。湯庵の中の食事処、和ダイニング 庵 (いほり)

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20181202145041j:plain

兵庫県三木市にやって来ました。

f:id:okuradesu:20181202145117j:plain

メインはスーパー銭湯なんですが、中のお食事コーナーも人気のようです。

入ってすぐにはお米や野菜など農産物が並んでいました。

f:id:okuradesu:20181202145148j:plain

突き当りにあるのが

f:id:okuradesu:20181202145152j:plain

f:id:okuradesu:20181202145156j:plain

和ダイニング庵(いおり)。

f:id:okuradesu:20181202145232j:plain

掘りごたつタイプや座敷、テーブルなど、色々なタイプの席があります。

f:id:okuradesu:20181202145255j:plain

丼物。この辺では珍しいとんてきも丼として食べられます。

f:id:okuradesu:20181202145303j:plain

定食物、

f:id:okuradesu:20181202145307j:plain

御膳と、メニューは豊富。

f:id:okuradesu:20181202145311j:plain

そばもこだわりがあるとか。

f:id:okuradesu:20181202150018j:plain

ほほう、なるほど。

f:id:okuradesu:20181202145321j:plain

霧島豚もそそられます。

と、いう事で

f:id:okuradesu:20181202145352j:plain

嫁さんは三色蕎麦膳990円を注文。

f:id:okuradesu:20181202145358j:plain

この内容で990円はお値打ち。

f:id:okuradesu:20181202145401j:plain

思ったよりボリュームありです。

f:id:okuradesu:20181202145405j:plain

こちらは私注文のとんかつ定食1250円。

f:id:okuradesu:20181202145410j:plain

3種類のソースで食べます。

f:id:okuradesu:20181202145416j:plain

色々ソースを試すと、あっという間になくなったしまいました。

美味しかったですよ。

f:id:okuradesu:20181202145421j:plain

お米に自信があるという事で、帰りには冒頭の農産物コーナーからお米を購入しました。

f:id:okuradesu:20181202145511j:plain

いつもしているかは定かではないですが、庵の利用でカラオケが1時間サービスという事だったので、

f:id:okuradesu:20181202145516j:plain

歌わせていただきました。

この後お風呂に入り、ゆったり。

楽しめました。

兵庫 グルメ 兵庫

関連ランキング:寿司 | 大村駅三木駅(神戸電鉄)樫山駅