まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

鳥取を代表するラーメン、牛骨ラーメン。いのよし。

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20190113011533j:plain

鳥取県倉吉市にやって来ました。

f:id:okuradesu:20190113011538j:plain

開店30分前に到着してしまい、駐車場で待たせていただきました。

f:id:okuradesu:20190113011546j:plain

開店時間ジャスト。

(待っている事に)「気が付いたら少し前に入ってもらえたんですが」とのお言葉。

仕込みの状況にもよると思いますので毎回そうとは言えないと思いますが、気遣いの言葉ってうれしいものです。

f:id:okuradesu:20190113011553j:plain

たまたま電話がつながらない事情があり、ぶっつけ本番取材を敢行。

「実は私、グルメライターという物をやっておりまして、取材をさせて頂きたいのですが」という説明をしましたが、

f:id:okuradesu:20190113011558j:plain

「申し訳ございませんが一切の取材をお断りしています」とのご丁寧なお言葉。

いえいえ、こちらこそ、突然無理なお願いをしてすみません。

f:id:okuradesu:20190204123519j:plain

リーズナブルです。

f:id:okuradesu:20190113011604j:plain

と、いうことで特別にオペレーション部分も撮影させていただきました。

f:id:okuradesu:20190113011610j:plain

感謝です。

f:id:okuradesu:20190113011615j:plain

さぁ、出来上がりです。

f:id:okuradesu:20190113011625j:plain

塩牛骨ラーメンです。

f:id:okuradesu:20190113011630j:plain

牛骨ラーメンと言えば?と問うと上位に店名が返ってくる

f:id:okuradesu:20190113011634j:plain

有名店のラーメン。

f:id:okuradesu:20190113011643j:plain

こちらは醤油牛骨ラーメン。

f:id:okuradesu:20190113011647j:plain

どちらも美味しいっ。

f:id:okuradesu:20190113011651j:plain

牛骨ラーメンの塩、醤油とも500円で食べられるなんて!

f:id:okuradesu:20190113011658j:plain

あっという間につるつるっと完食です。

 

大好きな鳥取の美味しいお店をまた一つ紹介できて本当にうれしいです。

他の鳥取グルメ、温泉については「おくらです」でグーグル検索してトップらへんに出てくる「まいど憶良(おくら)です」というブログから「鳥取」タグで検索願います。

もっともっと鳥取の魅力を伝えられるようにこれからも頑張りますので是非応援ください。

関連ランキング:ラーメン | 倉吉駅

鳥取 グルメ 鳥取