まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

人間乾燥機のある銭湯、ヘルシーバスごくらく

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20190204125433j:plain

大阪府松原市にやって来ました。

f:id:okuradesu:20190204125442j:plain

チェーンの極楽湯とは違う、個人経営のお風呂屋さんです。

f:id:okuradesu:20190204125449j:plain

地元の方に愛されているお風呂屋さんという感じです。

f:id:okuradesu:20190204125454j:plain

立派な建物。

f:id:okuradesu:20190204125458j:plain

券売機で入浴券を買います。

f:id:okuradesu:20190204125504j:plain

禁煙席がありますが、喫煙席がフルオープンになっていることがちょっと辛いです。

f:id:okuradesu:20190204125508j:plain

お食事コーナーもありました。

f:id:okuradesu:20190204125519j:plain

そーなんす、軟水なんす。

f:id:okuradesu:20190204125523j:plain

ご近所のお子さんに大人気でした。

f:id:okuradesu:20190204125514j:plain

さて、ここからは公式ページでという流れですが公式ページにも使える素材がなかったため、文章のみで。

面白いのが人間乾燥機があったこと。

全身シャワーのお湯の代わりにエアがでてくるというもの。

利用者は間違いなく地元の人ではないですね。

私以外使ったひとはいませんでした。

お湯は軟水使用です。

温泉ではないですが、人間乾燥機の珍しさと銭湯好きにはお勧めです。

 


住所 : 大阪府松原市高見の里4丁目-789-1
電話 : 072-331-5926
泉質 : 白湯(軟水)
入浴料 : 440円
営業時間 :
平日: 昼2時〜深夜1時迄
土・祝: 朝10時〜深夜1時迄
日曜: 朝7時〜深夜1時迄
(最終受付終了は 深夜0時30分) 
休日 : 無休

雰囲気 ★★★☆☆

泉質  ☆☆☆☆☆

コスパ ★★★☆☆

お勧め度★★★☆☆

星の数は私の個人的な感想です。そう感じる人もいるんだな、くらいの何かの目安程度にとらえて頂ければありがたいです。
料金など改定されている可能性もあります。
お出かけ前にご確認願います。

大阪 温泉 大阪