まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

四日市に行ったら寄らないと損なくらいの干物屋さん、ひもの食堂

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20190210142225j:plain

三重県四日市市にやって来ました。

f:id:okuradesu:20190210142938j:plain

四日市市に来たら是非寄りたいというお店。

斜め向かいにはまぐろレストランもあります。

f:id:okuradesu:20190210142311j:plain

今回はまぐろレストランで食事をした後だったのでここでは食べずにお土産を買うのみですが、

f:id:okuradesu:20190210142317j:plain

ここ、ひもの食堂では買った干物に350円プラスで定食になります。

f:id:okuradesu:20190210142318j:plain

ひものはどれを食べても美味しいと思いますよ。

f:id:okuradesu:20190210142322j:plain

一番好きなのは昆布さば(大)600円。

金目鯛でも800円とお安いです。

f:id:okuradesu:20190210142342j:plain

カレーやうどんもあります。

だって食堂だもん。

f:id:okuradesu:20190210142344j:plain

中で食べるときは干物を渡して並びます。

食事時にこんなに空いている事は稀なことで、土日は大体並ぶのが普通です。

f:id:okuradesu:20190210142441j:plain

家に持って帰って焼きました。

昆布さば600円。これがまたむちゃくちゃ旨い。

外はぱりっと、そして中はしっとりと言うか、汁気があります。

昆布から乗り移った旨味が充満してぐつぐつと言っている感じ。

f:id:okuradesu:20190210142450j:plain

旨だれもついていますがなくても良いくらい旨い。

f:id:okuradesu:20190210142451j:plain

鯵の味もモチロン良し。

f:id:okuradesu:20190210142502j:plain

この値段でこのクオリティは凄いです。

ひものはあんまり好きじゃないという人、是非ここの干物を食べてみてください。

干物好きになるかもしれませんよ。

 

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 富田駅

三重 グルメ 三重