まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

コスパも景色も良し。 猪の倉温泉しらさぎ苑

まいど憶良(おくら)です。
f:id:okuradesu:20190212011013j:plain

三重県は津市にやって来ました。

日本一短い地名で有名ですよね。

f:id:okuradesu:20190212011015j:plain

鰻の消費量も日本一らしいです。

敷地内にはメダカ館があって、色々なメダカを見ることも買うことも出来ます。

ザリガニなんかも数種類いました。

f:id:okuradesu:20190212011020j:plain

雰囲気のある玄関では猪が出迎えてくれました。

f:id:okuradesu:20190212022757j:plain

さすがは猪の倉温泉

ちなみに、読みは「いのくら」なのか「いののくら」なのかわかりません。

f:id:okuradesu:20190212011025j:plain

などといいつつ、温泉へ。

f:id:okuradesu:20190212012424j:plain

安いです。

f:id:okuradesu:20190212012432j:plain

ちゃんと温泉です。

ここからは例によって公式ページより。

f:id:okuradesu:20190212012808j:plain

開放感のある露天。

f:id:okuradesu:20190212012815j:plain

日本に生まれてよかったと思える瞬間ですね。

f:id:okuradesu:20190212012814j:plain

泉質自体は特別なものではないですが、立派な内湯、露天があってこの値段は素晴らしいと思います。

 


住所 : 三重県津市白山町佐田2643
電話 : 059-262-4126
源泉名 : 猪の倉温泉
泉質 : アルカリ性単純泉(炭酸水素ナトリウム-メタケイ酸)
入浴料 : 550円(平日) 
     500円(火曜)
700円(土・日・祝日)
営業時間 : 10:00~21:00(最終入浴受付は20:30)
休日 : 毎週月曜日(祝日の場合は変更有り)

雰囲気 ★★★★☆

泉質  ★★★☆☆

コスパ ★★★★☆

お勧め度★★★★☆

星の数は私の個人的な感想です。そう感じる人もいるんだな、くらいの何かの目安程度にとらえて頂ければありがたいです。
料金など改定されている可能性もあります。
お出かけ前にご確認願います。

三重 温泉 三重