まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

ハスの成分が肌に良い? 花はす温泉そまやま

f:id:okuradesu:20190308144814j:plain

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20190308144818j:plain

福井県南越前町にやって来ました。

今回は日帰りではなく、お泊りでの利用。

f:id:okuradesu:20190308150943j:plain

モチロン日帰り温泉もできます。

f:id:okuradesu:20190308144842j:plain

夜は漫画コーナーから漫画を部屋にもっていってもOK。

但し、必ず元の場所に戻しましょう。

f:id:okuradesu:20190308145736p:plain

変わっているのはハスの風呂がある事。

美容にも良いのだとか。

サウナもあります。

f:id:okuradesu:20190308145739p:plain

露天の寝湯は冬季閉鎖してますが、空気が美味しいので露天もとても気持ちいいです。

f:id:okuradesu:20190308144917j:plain

施設を出たところには蓮がびっしりと。

なるほど、花はす温泉って感じですね。


住所 : 福井県南条郡南越前町中小屋60-1
電話 : 0778-47-3368
泉質 : ナトリウム-塩化物温泉
入浴料 : 600円
営業時間 : 8:00~22:00(入館は21:00まで) 
休日 : 月曜定休・祝日の場合は火曜休

雰囲気 ★★★★☆

泉質  ★★☆☆☆

コスパ ★★★☆☆

お勧め度★★★☆☆

星の数は私の個人的な感想です。そう感じる人もいるんだな、くらいの何かの目安程度にとらえて頂ければありがたいです。
料金など改定されている可能性もあります。
お出かけ前にご確認願います。

福井 温泉 福井