まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

豊中にわざわざ行きたくなるトンカツやさん、チャールスとん。

f:id:okuradesu:20190312143331j:plain

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20190312143354j:plain

おいしいとんかつがリーズナブルに食べられるお店と、いうことで大阪府豊中市にやって来ました。

f:id:okuradesu:20190312143355j:plain

今回はここのとんかつを是非食べさせたい人がいるということで

f:id:okuradesu:20190312143407j:plain

2度目の訪問となりました。

f:id:okuradesu:20190312143414j:plain

注文後に肉を叩く音が聞こえてきて、気持ちも盛り上がっていきます。

f:id:okuradesu:20190312143549j:plain

ロースかつ定食1180円。

f:id:okuradesu:20190312143550j:plain

からりと揚がっていてサクサク。

f:id:okuradesu:20190312143554j:plain

そしてお肉は柔らかです。

f:id:okuradesu:20190312143924j:plain

ミックスフライ定食1580円。

f:id:okuradesu:20190312143943j:plain

ミニロース、海老、ホタテ、茄子。

f:id:okuradesu:20190312143945j:plain

レモンを搾るのも、こういうしぼり機みたいなのんがあると手もべちゃべちゃにならずに済みます。

ちなみにエビの尻尾は普通に食べられ、美味しいともいえるレベルです。

私はこのエビの尻尾が

★★★★★ 単体で食べたいほど美味しい

★★★★☆ 美味しい

★★★☆☆ 食べられる

★★☆☆☆ 口に残る

★☆☆☆☆ 食べられない

どんな状態で揚がっているのかに結構こだわってます。

ここのエビの尻尾は★★★★☆です。

f:id:okuradesu:20190312144042j:plain

しぐれひれかつ定食1480円。

f:id:okuradesu:20190312144208j:plain

大根おろしがセットされていて、ここに白醤油をかけて食べます。

f:id:okuradesu:20190312144223j:plain

肉眼で見ると写真よりピンクなお肉。

柔らかでおいしい。

ヒレカツはおいしいけれど脂の旨味にかける、なんていうパターンもありますが、ここのヒレ(ヘレ)は美味しいです。

f:id:okuradesu:20190312144302j:plain

また来ますね。

あっ、ちゃーるすとんでもチャールストンでもなく、チャールスとんですよ。
f:id:okuradesu:20190312143333j:plain

念のため。

関連ランキング:とんかつ | 少路駅(大阪モノレール)

大阪 グルメ 大阪